ニキビケア専用のプロアクティブは本当に使える?その効果とお手頃コスメをご紹介!

これから登校しようとしているブレザー姿の女子高生 ニキビ

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

「子供がニキビに悩んでいたらどうしますか?」
親御さんに向けられたこの言葉から始まるCM、そうニキビケア専用スキンケア・プロアクティブのCMです。
あのCMを見るとニキビができたときに心強い商品に聞こえます。
本当にプロアクティブは実際のところ、ニキビに効くのか使用する場合、どのように付き合っていけば良いのか今回そういうテーマで見ていくことにしましょう。

悩み多き思春期ニキビに

プロアクティブは思春期ニキビで悩んでいる10代20代におすすめなスキンケア用品です。
プロアクティブ+は肌への効果と優しさにこだわって、成分を一から見直し開発された新しいニキビケアのシステムなのです。

毛穴の奥まで有効成分を届けるスマートターゲットテクノロジーを採用し、ニキビができにくい健やかな肌に整えてくれます。

なぜニキビはできるのか?
そもそもニキビはなぜできるかと言うと、毛穴の中に皮脂が詰まりそこにアクネ菌が増殖をし出して炎症が起きてしまうからなのです。

特に10~18歳の頃にできるニキビを「思春期ニキビ」と呼び、その皮脂の分泌の動きが活発だからです。
思春期に該当している方なら誰しも「思春期ニキビ」になる可能性を持っているのです。

そんな思春期ニキビを予防するには、毛穴の汚れを取り除いて肌を清潔に保たねばなりません。

プロアクティブは今までにない画期的なニキビケア商品となっています。
プロアクティブ+の基本内容は薬用洗顔、美容液、薬用ジェルクリームの3セットです。

薬用洗顔

プロアクティブの薬用洗顔料スキンスムージングクレンザープロアクティブの洗顔料は極小スクラブを配合していて泡立たないタイプになっています。
泡立たないことに汚れを落とせているのか疑問に思うかもしれません。
しかし、極小スクラブが配合されているので、これが古い角質を取り除くと期待されています。

美容液

プロアクティブの薬用美容液 ポアターゲティングトリートメント冒頭でお伝えしたスマートターゲットテクノロジーを採用しています。
植物由来の保湿成分配合で、毛穴をひきしめ潤い溢れる透明感のある肌に導きます。
全ての肌の方にお使いいただけます。
ノンコメドジェニックテスト済みです。

薬用ジェルクリーム

プロアクティブの薬用ジェルクリーム スキンコンディショニングセラムこちらも全ての肌の方にお使いいただける、肌にスーッとなじむジェルクリームです。
消炎作用や肌荒れに効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

そして、レモンエキスやゴボウエキス、セージエキスにトウキンセンカエキスといった植物エキスを贅沢に使っています。
こちらもノンコメドジェニックテスト済みです。

全ての肌の方のお使いいただけますが、特にプロアクティブはこんな方達におすすめなようです。

プロアクティブの商品にはサリチル酸成分配合で、ニキビの原因の一つアクネ菌を防ぐ効果があります。
さっぱりとした使用感のため、思春期ニキビの出来やすいオイリー肌の方や混合肌の方に高い効果が期待できます。

プロアクティブ+はニキビだけではなくニキビ跡までケア出来、美白効果も期待出来るのです。
もちろん、プロアクティブでスキンケアしながら食事や生活習慣にも気を付けるのが肝心ですよ。

10代の肌悩みはニキビが大半!?10代の思春期ニキビの原因と予防はどうすれば

大人のニキビにも使えるの?

10代~20代のニキビ対策用スキンケアのイメージが強いプロアクティブですが、30代~40代の方でも効果を実感する事が十分に出来ます。
繰り返しますが、ニキビは毛穴に溜まった皮脂を栄養源としたアクネ菌が過剰に繁殖するできます。
基本的に思春期ニキビと大人ニキビのメカニズムは同じです。

しかし、使用する場合プロアクティブのベーシックな3種類のトライアルセットには化粧水が含まれていません。

乾燥を感じやすい大人肌には保湿力が物足りなく感じるかもしれませんので、その場合手持ちの化粧水を使用するのが良いと思います。

女性が化粧品を片手に振り向いてくれた写真
プロアクティブからも「リバイタライジング トナー」と言う化粧水が販売されていますが、こちらは拭き取りタイプの化粧水なのでさっぱりした使い心地になっています。

プロアクティブは基本的にニキビ用でさっぱりした使用感のものが多いです。
それでいて配合されているサリチル酸には殺菌効果や古い角質を取る力があります。

乾燥肌敏感肌の方はその殺菌効果の高さから、逆に肌トラブルの元になってしまう恐れがあるので注意が必要です。
反対にオイリー肌や混合肌の方にはべた付かず、さっぱりとした使用感で使う事が出来ると思います。

プロアクティブは朝にも使う事が出来る
うれしいことに、プロアクティブは朝にも使う事が出来ます。
女性の方はプロアクティブを使用した上から普段通りのメイクをする事が可能で、男性の方にもベタ付きを気にせず使って頂く事が出来ます。

大人肌の様々なトラブルにも効果があるプロアクティブ+は、大人の方からも強い人気を集めている商品です。

ニキビに悩む女性にお勧めのケア方法!こんなスキンケアでニキビ肌がきれいになります

まずは、試してみよう。トライアルセット

プロアクティブ+スマートセットの内容は次の3点です。

プロアクティブ 30日間トライアルセット
  • メーカー名:プロアクティブ+
  • 商 品 名:30日分トライアルセット
  • 価   格:¥6,273+税
内容
  • スキンスムージングクレンザー(薬用洗顔料)/60g
  • ポアターゲティング トリートメント(薬用美容液)/30g
  • スキンコンディショニング セラム(薬用ジェル状クリーム)/30g

薬用洗顔料
泡立たないタイプなので洗顔をする際は、マッサージをするように力を入れずに優しく洗いましょう。
洗い流しも力を入れて擦ったりせず丁寧に、最低でも20回~30回すすぎ残しがないように洗い流しましょう。
薬用美容液
スキンケアの美容液はパール粒大を目安に肌にしっかり馴染むように、優しくハンドプレスして馴染ませます。
朝晩1日2回の使用です。
薬用ジェル状クリーム
ジェルクリームは美容液が完全に馴染んでからパール粒大目安に優しく顔全体に伸ばします。
こちらも、朝晩1日2回ご使用ください。
クリームは一度にたくさんの量を使うと白い粉のようなものが出る事があります。
決められた量で使用しましょう。
その他に炭入り電動洗顔ブラシシリコンボディブラシがプレゼントとして付いてきます。
電動洗顔ブラシは炭入りになっていて、古い角質や毛穴の汚れをしっかり落とします。
ボディブラシも肌に優しいシリコン素材になっており、背中や肩の毛穴汚れを落とします。

60日間返金保証が付いているので万が一お肌に合わなかった、満足出来なかった場合は商品を全て使い終わった後でもお届けから60日以内に前商品容器とプレゼントを返品すれば商品代金が戻ってきます。

最初はいろいろ試したい!ニキビのケアアイテムの無料サンプルやお試し品にはどんな物がある?

プロアクティブの口コミ

ご利用いただいた方からの口コミを見てみましょう。
こちらではネガティブの口コミから記載します。

ネガティブな口コミ
テレビで見るような劇的なビフォーアフターはありませんでした。良くも悪くも変化がありません。
敏感肌です。洗顔料を使ったらピリピリしました。泡切れも悪く良さがわかりません。
効果ありませんでした。これならプロアクティブじゃなくてもいいです。
乾燥肌の私には保湿力が足りませんでした。そのせいか余計に肌荒れを起こしてしまいました。
電動洗顔ブラシ使わない方がいい。肌が痛くなります。
使い始めて余計ニキビが増えました。もう二度と使わないと思います。
ポジティブな口コミ
スクラブのおかげか黒ずみが綺麗になってきました。ニキビも少しずつなくなってきています。
混合肌なので部分的にプロアクティブの洗顔料を使っています。肌の赤みが引いてきました。
さっぱりしているのでオイリー肌の私には合っていました。ニキビもすぐに気にならなくなりました。
洗顔ブラシがとても気持ちです。汚れがごっそり取れている感じがします。ボディブラシも気に入っています。
夏に丁度いい。ニキビに変化はないけど肌がツルツルになったのでもう少し続けてみる。
大人ニキビの治りが早くなったし後も残ってない
最初は刺激が強くピリピリしましたが1カ月使う内にニキビがなくなってきました。
肌のくすみが改善されてワントーン明るくなった。
実はプロアクティブは2014年以降新しいプロアクティブ+に移行が開始されました。
それからはポジティブ口コミが多くなっています。
それ以前の口コミは評価がハッキリ分かれる、ネガティブな口コミが多かったようです。

新しいプロアクティブ+は低刺激でより幅広い肌タイプに合うように開発されてからは、プロアクティブ+の効果に満足し、愛用する方が増えたように思います。
ニキビだけではなく様々な肌トラブルにも効果があると感じている人が多くいるようです。

イヤなニキビを早く治したい!速く効くニキビケアってないの?

思春期ニキビにプロアクティブ+

勉強をしている女子高生
幅広い年齢にも効果を発揮してくれるプロアクティブ+
はニキビに悩んでいる方に、一度は使って欲しいおすすめの商品です。
しかし、そんなプロアクティブにもいくつかデメリットが存在します。

一つは電動ブラシやボディブラシは60日間の返金保証が付いている間は、組み立てず取っておきましょう。
特に使う期間がない場合は、一度組み立ててしまうとバラすのが大変です。

組み立てたまま返品しようとすると商品が入っていた箱に収まりきらず、箱も新たに用意しなければいけなく余分にお金がかかってしまい手間になります。

また、万が一お肌に合わず返金してもらう場合にプレゼントも全て返品しなくてはいけません。
電動ブラシとボディブラシは捨てずに大切に保管しておきましょう。

二つ目は薬品の減りにムラがあることです。
クリームはあるけど洗顔料がもうないなんて事もあります。

こちらは電話一本で商品の発送をコントロールすることが可能です。
しかし、この様な場合の解決法は広告や公式のホームページには詳しく記載されていなく気づかずに困ってしまう方もいます。

お試しコースについてくるパンフレットに詳しい情報が載っているので、使用前にしっかりチェックしましょう。

この様なデメリットがある中で、通販サイト等での評価が高いのはプロアクティブのニキビへの効果・良さがわかります。

また、公式のホームページから申し込むと通常価格より安くお試しする事が出来ます。
プランにご登録いただいている方限定のサービスで少しでも気になる点があったら、スキンケアサポートに電話かメールでの相談をするのがおすすめです。

アドバイザーさんが商品に関する相談や商品の使い方、お肌の悩みまで丁寧に相談に乗ってくれてアドバイスをもらう事が出来ますので気楽に活用してみてください。

皆さんもニキビケアにプロアクティブいかがですか。

 

あご、エラなどフェイスラインのニキビの原因とは!?思春期と大人の両方の対策を解説します

中学生・高校生から始める美白ケアの方法とは!気になる思春期ニキビの対処法も!

おすすめのニキビアイテムはこちら
ファースト クラッシュ で「ニキビ初心者」に3-in-1の簡単ニキビケア!

Non A.薬用ニキビ専用洗顔石けん「モコモコ泡」でクッション洗顔! 

アクネピアットで大人ニキビ卒業宣言!第一印象のキメテはやっぱり「顔」です