美白を短期間で手に入れる簡単な方法はある?美白を手に入れる為にはどの位の期間が必要なの?

白い服を着用した外国人女性と赤い服を着用した外国人女性 美白

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

美白を短期間で手に入れたいと思っている女性の方は多くいらっしゃいます。
しかも、簡単に美白を手に入れられたら最高ですよね。
そこで今回はそんな美白になるための期間や、簡単に行える美白ケアをご紹介します。

美白になるためにはどれ位の日数が必要?

美白ケアをしているのにのにも関わらず、どうにも肌が白くなっている様な気がしないとお悩みの方は多いと思います。
美白効果を感じるにはどれ位の期間が必要なのでしょうか?

その方の肌の状態によって一人一人異なってきますので断言する事は出来ません。
しかし、化粧品で美白効果を期待するのであれば、少なくとも1ヶ月半~3ヶ月は同じものを使用してみる事が一つの目安です。
1ヶ月半~3ヶ月という期間は肌のターンオーバーの期間によって変わります。

また、女性の方の大半は肌の乾燥に悩まされています。
肌が乾燥している場合は肌細胞の入れ替わりがスムーズに行われていません。

健康な肌の場合はターンオーバーは約28日周期で行われますが、加齢や乾燥、ストレスなどが重なってしまうと、その周期は遅くなってしまい、1ヵ月半以上かかってしまう場合があります。

美白効果を感じるためにはターンオーバーを正常なサイクルに近付けさせる事が必要です。
そのため、短期間で美白効果を感じるのは肌の潤いや水分と油分のバランスが良くなければ難しいでしょう。

美白効果を感じるためには同じ化粧品を二本は継続して使用する事が必要となり、それ相応の日数が必要となってきます。

知っておきたい美白の本来の意味!美白の定義と美白ケアの基礎をお教えします!!

スキンケア用品の画像

ニベアの青缶は美白に効く?

ドラッグストアで簡単に手に入りコスパも抜群なニベアの青缶は、ハンドクリームやボディクリームのスキンケア用品として使用した事がある方も多いのではないのでしょうか?

ニベアは元々ドイツのバイヤスドルフ社が1911年に発売したクリームで、日本では1968年からニベア花王より製造販売されているロングセラー商品です。

特徴はハンドクリーム・ボディクリーム・フェイスクリームと、全身のスキンケアに使用する事が出来る事です。
そんなSNSでも話題のニベアは美白効果に効果があるという噂もありますが、それは本当なのでしょうか?

花王・NIVEAクリーム(中缶)の商品画像
ニベアを使用し続けると肌が白くなるという口コミは多く存在していますが、結論を言いますとニベアには美白効果が期待される成分は配合されていません。
ニベアの主成分はワセリン・グリセリン・ミネラルオイルであり、これらには肌を白くする効果はありません

それでは何故ニベアには美白効果があると言う口コミがあるのでしょうか?
それは、ニベアと美白効果がある化粧水を併用する事によって肌が白くなる効果が期待する事が出来るからです。
その理由はニベアの得意とする『保湿』に隠されています。
化粧水などの水分と美容成分をニベアは蓋をする様に閉じ込めてくれるのです。

ニベアと美白化粧水での美白方法
洗顔後の肌に化粧水を染み込ませた後、ニベアを使用して乾燥を防ぎましょう。
そうする事によって潤った肌をキープする事が出来ます。

ニベアはやや固めのテクスチャですので、手の平で温める様に馴染ませてから使用しましょう。
温める事によってニベアは伸びが良くなりますので、量は少量で構いません。

また、ニベアはとても保湿性に優れたアイテムですが、主成分は油分です。
オイリー肌や皮脂が過剰に分泌されている事が原因でニキビが出来ている肌には注意が必要です。
ニベアを使用する事で肌の状態が悪化してしまう可能性があります。

これはどの化粧品にも言える事ですが、化粧品は自分の肌の状態に合わせて正しく使用しましょう。

秋のスキンケアで肌トラブルをまとめて解決

ヨーグルトパックの美白効果とやり方

最近、ヨーグルトパックの効果が話題となっています。
何故ヨーグルトを肌に直接つけるとシミや黒ずみなどの美白効果や、ニキビなどに効果的と言われているのでしょうか?
その秘密はヨーグルトに含まれている成分に隠されていました。

美白効果

ヨーグルトパックをする際に大事にしたいのは、ヨーグルトの表面を覆う透明な液体です。
ヨーグルトの上澄み液は乳清(ホエイ)と呼ばれるものです。

乳清にはビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養素がたっぷり含まれている成分ですので、捨てずに使用しましょう。
乳清はメラニンを生成する「チロシナーゼ」の働きを抑える働きがあり、お肌のシミや黒ずみ、ソバカスを予防する事によって美白効果を得られます。

ニキビ改善効果

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は「天然の防腐剤」と呼ばれており、雑菌の繁殖を防ぐ働きがありますのでニキビや肌荒れの予防・改善の効果を期待する事が出来ます。

私達の肌は常在菌が住んでおり、日頃は雑菌や病原菌から肌を守ってくれていますが、ストレスや生活習慣によってその肌のバランスが崩れてしまうと肌荒れを引き起こしてしまいます。

乳酸菌を含んだヨーグルトパックは雑菌や病原菌の繁殖を抑え、肌環境のバランスを整える働きがあります。

毛穴詰まり・角栓をスッキリさせる効果

ヨーグルトに多く含まれている乳酸菌にはたんぱく質の分解酵素であるプロテアーゼがあります。
お肉を柔らかくするためにヨーグルトに漬け込む事がありますが、これはプロテアーゼの効果を利用したものになります。

角栓はたんぱく質成分ですので、プロテアーゼの働きによって角栓が柔らかくなり、毛穴汚れが落ちやすくなります。
洗顔の前にヨーグルトパックをする事によって、毛穴詰まりの予防や改善に効果を期待する事が出来るのです。

パックをしている外国人女性の画像

ピーリング効果

美肌や美白の為に欠かせないのは肌のターンオーバーが正常に行われているかどうかです。
古くなってしまった角質が肌に溜まってしまうとターンオーバーのサイクルが乱れ、黒ずみやシミなどの原因になってしまいます。

ですので、ターンオーバーを正常に行う為に古くなった角質を取り除く必要があります。
それをピーリングと言いますが、ヨーグルトに含まれるフルーツ酸にはそのピーリング効果があります。
ヨーグルトパックをする事によってピーリング効果が得られ、肌のターンオーバーが正常化して肌の黒ずみも解消します。

ヨーグルトパックのやり方

それではヨーグルトパックのやり方をご紹介しましょう。

ヨーグルトパックの材料

  • プレーンヨーグルト(無糖)
  • 小麦粉(薄力粉)

ヨーグルトと小麦粉の割合は1:1が基本的な目安です。
使用する箇所によって分量を調節しましょう。
フェイスパック用ならば、各大さじ1程度で十分です。

ヨーグルトパックの作り方

  1. プレーンヨーグルトと小麦粉を混ぜ合わせます。
  2. 小麦粉の量によって硬さが変わりますので、液だれが気になる様でしたら小麦粉を多めに入れて硬さを調節しましょう。

ヨーグルトと小麦粉をよく混ぜ合わせたら完成ですので、とても簡単に作れます。
栄養成分が豊富な乳清も忘れずに混ぜ合わせる様にしましょう。

ヨーグルトパックのやり方

  1. ヨーグルトパックを手の平に乗せて顔に伸ばします。
  2. 5分~10分ほど放置して肌に馴染ませます。
  3. ぬるま湯でしっかりと洗い流します。(この際に洗い残しが無い様に優しくすすいで丁寧に落としましょう)
  4. 化粧水や乳液で肌を整えます。

ヨーグルトと小麦粉を混ぜ合わせる際にはちみつやオリーブオイルを足して乾燥肌対策を行ったり、毛穴の汚れ対策やくすみ対策に塩をプラスしてスクラブ効果を利用するのも良いでしょう。

また、たるみやシワには小麦粉の量を減らして抗酸化作用のあるきな粉を足したり、リラックス効果のためにココアをプラスするのもおすすめです。

美肌や美白にとても効果的なヨーグルトパックですが注意も必要です。
ヨーグルトパックを毎日続けてしまうとピーリングのやり過ぎとなってしまい必要な角質までも落としてしまう事になります。
必要な角質が落ちてしまうと逆に肌に負担を掛けてしまいますので、先ずは週に一度のペースで試してみましょう。

そして、必ず無糖のヨーグルトを使用しましょう。
加糖のヨーグルトに含まれる添加物は肌へ刺激となり、肌に負担を掛けてしまいます。

また、小麦や乳製品のアレルギーのある方はヨーグルトパックは控え、ニキビなどで肌の炎症酷い場合肌が敏感な場合アトピー肌の方はヨーグルトパックは避けましょう。
敏感肌でアレルギーが心配と言う方はパックをする前にパッチテストを行いましょう。

ヨーグルトパックの美肌や美白効果を無駄にしない為にも、ぬるま湯で綺麗に洗い流した後は美容液や保湿クリームを使用してしっかりとケアをしましょう。

パックで紫外線の悪影響を突破!クレイパックや野菜パック、フルーツパックは効果があるの?

その他の簡単に行う事が出来る美白方法をご紹介!

その他に簡単に行う事が出来る美白方法を紹介します。
即効性のある美白方法は主にパックになります。

卵白パック

顔の黒ずみが除去され、肌色がワントーン明るくなる即効性のあるパックです。

卵白パックの作り方と使い方

  1. 卵の白身だけを取ります。
  2. 洗顔用の泡立てネットを使用して泡立てます。
  3. そのまま顔に乗せて10分くらい放置し、パリパリに乾く前に洗い流します。
卵白パックの主な効果
  • 保湿
    タンパク質の一種である「オボ・アルブミン」には皮膚の再生を促して保湿します。
  • 殺菌
    「リゾチーム」と呼ばれる成分には殺菌作用があり、肌を清潔に保ちます。
  • 皮脂分泌を促す
    卵白は弱酸性のため肌の皮脂分泌を促してくれます。
  • 角質除去
    卵白には酸性の「アミノ酸」が含まれており、お肌の古い角質を優しく取り除いてくれます。

緑茶パック

クロロフィル(葉緑素)、タンニン、ビタミンCが皮膚細胞の生まれ変わりを促進し、皮膚表面の傷を修復します。
シミ・くすみなどの美白効果が期待する事が出来ます。

材料

  • 煎茶:100g
  • よく冷やしたお茶:400㏄
  • 小麦粉:200g
作り方と使用方法
  1. お茶の葉をミキサーなどで粉状にします。(面倒な方は市販の粉茶でも大丈夫です(細かいほど効果大))
  2. 小麦粉と粉末のお茶を混ぜ、顔に塗りやすい固さまで水もしくはお茶を混ぜて練ります。
  3. 出来上がったものを顔にパックします。
  4. 5~20分程度放置し、完全に乾かないうちに水で洗い流します。

※乾いてから剥がしてしまうと、肌の弱い方はヒリヒリとした痛みが走る場合があるので、注意が必要です。

美しい肌の画像

ベビーパウダーパック

しっとりとした滑らかな肌になります。

材料

  • 牛乳:大さじ1
  • ベビーパウダー:大さじ1
  • はちみつ:大さじ1
作り方と使用方法
  1. それぞれの材料を混ぜ合わせて垂れない位の粘りになったら、顔や首・腕などに塗って10分ほど放置します。
  2. 乾き切らないうちにぬるま湯いで濯ぎます。
  3. 乾燥が気になる方は化粧水やローションを付けて保湿をしましょう。

美白美容液の化粧水、クリーム、乳液との違いと役割とは?スキンケア用品の特徴を徹底解剖!

簡単ケアで短期間で美白に!

短期間で簡単に美白になる方法について、いかがでしたでしょうか?

美白になるためには美白化粧水などの美白化粧品を使用したとしても1ヵ月半以上はかかってしまいます
そして、最低でもその美白化粧品は二本は使用しなくてはなりません。

ニベアの青缶には美白効果が期待する事が出来る成分は含まれていませんが、美白化粧水と一緒に使用する事によって間接的に美白効果が表れます。

ヨーグルトパックなどの方法はとても簡単で即効性はありますが、やり過ぎは禁物です。
ピーリング効果のあるパックのやり過ぎは乾燥肌を引き起こし、バリア機能の低下を招きます。
皮脂のバランスが崩れて肌トラブルが起こりやすい肌環境に陥ってしまうため、注意が必要です。

美白以外のケアもしっかりとした正しいケアで行う事が必要になります。

 

美白になるためのスキンケア方法とは?正しいスキンケアと習慣で目指せ美白!!

美白と保湿には深い関係があった!肌に潤いを与える保湿効果のある美白化粧水

おすすめの美白アイテムはこちら
保湿・潤い・白肌の3つのケアが同時にできる、魔法のパッククリーム「王妃の白珠」

”カリスマエステティシャン”が作った!ニューピュアフコイダン 

新発想のナイトクリーム「おやすみ中のご褒美」ってどんな効果があるの?!