レーザーはたるみに効果がある?たるみに効く最新のレーザー治療の実態とその効果は

暗い空間に右から放たれている光線 たるみ

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

たるみの治療法には、マッサージやエステ、整形手術など数多くあります。
その中で今回ご紹介したいのはレーザー治療です。
レーザー治療とは、今では美容業界のあらゆる分野で行われている治療法です。
ほうれい線やしわなどの改善や、またニキビなど除去するなどがあり多くのレーザー治療が使われています。
では、たるみにもレーザー治療は本当に効果があるのかお話したいと思います。

たるみに効くレーザーってなに?どんな効果があるの?

今、レーザー治療が美容業界で注目されているのはご存知でしょうか。
そこでレーザーがどうしてたるみに効果的なのか、メカニズムに沿ってお話したいと思います。

肌に必要なのはコラーゲン

肌の美白ハリなどに欠かせないのはコラーゲンです。
しかし、コラーゲンは老化だったり紫外線を浴びると破壊されていってしまうのです。
破壊されてしまうと、しわやたるみの原因になってしまいます。

では、そのコラーゲンを補うにはどうすれば良いのでしょうか。
方法として、サプリや食べ物、または美容液などで補っている方が多いかもしれません。

その中で、より効率的にすばやく肌にコラーゲンを補わせる治療がレーザー治療なのです。

コラーゲンとレーザー治療とは

たるみ改善でのレーザー治療の仕組みですが、要はレーザーを当てることによってコラーゲンを増殖させる治療なのです。
レーザーが当たりますと皮下に作用し、その結果コラーゲンが増えていきます。

コラーゲンが増えますと、本来のハリや弾力がよみがえり、しわやたるみを改善できるという仕組みなんです。

このように、レーザー治療はたるみにも効果があるということがお分かりいただけたかと思います。

ある男の指先に集まる光

たるみに効くレーザーはどこで受けられる?お試しは出来たりする?

では、レーザー治療はどこでやっていて、どこで受けられるのか気になる方もいるかと思います。
レーザー治療をやっている場所は主に「皮膚科」「美容整形外科」「レーザー専門美容皮膚科」などが挙げられます。

機関の種別機関の説明
皮膚科皮膚科は場所によってレーザー治療を行なってなかったり、ニキビのみの対応などある特定の治療しかやってなかったりもしますので事前に調べていくことが必要です。
美容整形外科美容整形外科は、ほとんどのところがレーザー治療を行なっているところが多いです。
全国的にも数が多く、皮膚科よりも、より専門的に肌のトラブルや悩みを解決する場所です。
中には、レーザー治療に注力しているところもありますので、公式サイトや直接聞いてみるのも良いかもしれません。
レーザー専門美容皮膚科こちらはあまり見たことない方が多いかもしれません。
このレーザー専門美容皮膚科は、レーザー治療が注目されてきた最近に出来始めた場所です。
皮膚科や美容整形外科と違い、まだまだ全国的に見ても数が少なく探すのが大変かもしれません。
ですが、そこはレーザー治療に特化した専門施設で、最先端の様々なレーザー治療を受けることができます。

やはり、初めは受けようと思っても、不安やほんとに大丈夫なのか思うことがたくさん出てくるかと思います。
そんな不安などを解消するにはより専門的に行なっている機関を利用することだと思います。

また、専門的だけではなく信頼できるか、任せても大丈夫そうだと思うところにまず足を運んでみることが大切かと思います。

受けられる場所を知り、少しでも興味を持たれ方にオススメなのがお試しです。
いきなりやるのはまだ抵抗がある方や、本当に効果があるのか試してみたいという方もいるかと思います。

病院や、専門機関でどのようなお試しができるかは変わってきますが、ほとんどのところでお試しをやっているところが多いです。

例として、通常の治療費よりだいぶ安価なところや、数ミリ程度の小さい箇所にレーザーを当てるなどその場所によってお試し方法は様々です。
どれが、自分が試してみたいお試しがあるか調べてみることをオススメします。

白いレーザ光線

レーザーについてのメリットとデメリット

レーザー治療にも、他の治療と同じくメリットとデメリットがあります。
メリットはもちろんですが、特にデメリットを知っておかないと治療した後で取り返しがつかないのできちんと事前に知ることが大切です。
では、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

メリット

レーザー治療のメリットから見ていきたいと思います。

メスや糸などを皮膚に入れなくていい

たるみの改善治療にはメスを入れて皮膚を切りそれを引き締める方法や、糸を入れて皮膚を引き上げる方法などがあります。
肌にメスを入れるのが怖いという方などでも、レーザー治療は当てるだけなので気軽に出来るのもメリットです。

コラーゲンやエラスチンなどが増える

皮膚を引き上げる方法と違い、レーザー治療には肌の美白に有効なコラーゲンなどを増やしてくれる効果があります。
コラーゲンは年齢とともに減少しますし、ダメージを受けた肌はコラーゲンが極端に少ない状態があります。

そういう状態になった時に、レーザー治療が効果的なのです。
レーザーを当てますと、真皮層というコラーゲンなどがたくさんある箇所にアプローチをすることによって皮膚内でコラーゲンなどが生成されやすい状態を作ります。

なので、肌を引き上げたりしなくてもコラーゲンの働きでしわやたるみの改善ができるのです。

他の治療より安い

基本的にどのレーザー治療もそうですが、メスを入れたり、糸を使った治療より料金が安いのが特徴です。
いきなり高いのですと、なかなかいざやろうと思ってもできなかったり、最初の一歩が踏み出せない方もいるかもしれません。

平均的にメスなど使う治療には数十万かかったりしますが、レーザー治療ですと1万円から始められるケースが多いです。
他にもお試しですと数千円から始められるところもあり、費用からしても始めやすいのではないでしょうか。メリットを享受して微笑む女性

デメリット

今度はデメリットの側も見ていきたいと思います。

定期的に通う必要がある

他の治療ですと、一回その治療を行えばほとんどはそれで終わることが多いです。
中には、その後の経過を確認するために始めの3ヶ月は、月1回通院するなどしますが、基本的には定期的に通う必要がないことがほとんどです。

しかし、レーザー治療ではそれぞれレーザーの種類や当てる箇所によって変わりますが、月に何度か通う必要が出てきます。
レーザーによっては、半年など持続するのもありますがそれでも半年に1回などは通う必要性が出てきます。

劇的な効果が現れるとは限らない

安くて気軽に出来るレーザー治療ですが、やはりメスや糸を使った治療よりは想像してたよりも効果が劇的に現れるとは限りません。
もちろん、効果はありますが根本的に改善するという面からするとやや難があります。

多少なりとも副作用がある

もう1つ気になることとして、副作用のこともお話しなければなりません。
レーザー治療には副作用はほとんどないと言われてますが、気をつけなければいけないのが日焼けをしすぎないことです。

なぜかというと、レーザーで当てた肌の箇所は通常よりもデリケートになっています。
デリケートになっているということは、それだけ外部の刺激に影響しやすいのです。

例えば、紫外線などが当たりますと色素沈着が起こる可能性があります。
もし起きてしまっても、だいたい3ヶ月で消えることが多いです。
ですので、そこまですごく気にする必要はないですが、きちんと日焼け対策はしておきましょう。

デメリットでがっかりする男性

最新のレーザー技術について

たるみなどを改善するレーザー治療は、日々研究されており、昔より優れた効果が出るレーザーなどが開発されています。
レーザー治療を受けてみようと思ってる方には最新の治療方法にはがどのようなものがあるか、また受けるなら最新のを受けてみたいと思う方もいるかもしれない。

ここでは、最新のレーザー技術をご紹介していきたいと思います。

レーザ―治療の最新技術 ウルトラフォーマーⅢ
今、レーザー治療の最新技術で注目されているのが、「ウルトラフォーマーⅢ」という高性能なレーザーマシンを使った技術などがあります。
最大の特徴は、皮膚の深いところまで当てることが出来ることです。

それだけではなく、どうしてもレーザーを当てると肌にダメージを少なからず与えてしまいますが、このマシンはダメージをほぼ与えることなく治療ができるのです。

では、なぜそれが実現できるのでしょうか。
その秘密は高密度焦点式超音波療法(ハイフ)という技術を使っていることにあります。
聞いたことある人は少ないかと思いますが、この技術は超音波を使うことによって、一時的に高温の熱で皮膚を温めるのです。

温めた箇所では実は皮下組織が一時的に壊れます。
しかし、今度は新しいコラーゲンが生成される状態ができるようになります。
そうすることによって、深い皮膚組織の部分までリフトアップを実現することが可能なのです。

最新情報イコールニュー

レーザーの値段

レーザー治療に掛かる値段ですが、値段は行う箇所、行う回数、どういうレーザーかでだいたい決まっていきます。
また、個々の病院などでも変わってきますので、一概にこれと言った値段をご紹介できない事は理解しておきましょう。

平均的には、安くて5、6千円、最新のマシーンを使ったものですと10万などするケースもあります。
このように、値段でも大きくばらつきがありますので自分の予算でいくら出せるのか、このくらいなら受けてみたいなど考えながら判断すると良いかと思います。

たるみに効果的なレーザー治療の口コミ

では、実際にレーザー治療を受けた方はどんな感想をお持ちなのでしょうか。
興味が湧いてきた方には、体験談というのは貴重な判断材料になるかと思います。

ほんの一部ですが、口コミを紹介したいと思います。
まず始めに良い方の口コミです。

良い口コミ
  • 値段が他と比べて、安いのでお試しもできたので気軽にできた
  • 行った当日の夜に、鏡で顔を見たら違いが実感できた
  • 顔が引き締まった感じが得られた
  • 肌にレーザーを当てることで肌の影響が心配だったが全く問題なかった
  • 副作用や後遺症みたいなのが全く残らなかった

では反対に、悪かった方の口コミです。
悪い口コミ

  • 治療後、今まで以上に肌が乾燥するようになってしまった
  • フェイスラインが変わった感じがしなかった
  • 即効性があると聞いたが、ずっと変化が見られない
  • すぐに元に戻ってしまった
  • 当てた側の頬がへこんで違和感ができた

これらの感想を参考にして考えてみたら良いかと思います。

選択肢をよく考える女性

最新のたるみによるレーザー情報をお届けしました

今回はレーザー治療はたるみに効果があるかどうかをご紹介してきました。
今、レーザー治療の技術も向上しており、よりたるみ改善が期待できるレーザー治療がたくさんあります。

もし、興味が沸いてきた方がいましたら試してみる価値もあるかもしれませんね。
皆様の参考になることを願っております。

 

その他のたるみとレーザー治療に関する記事はこちら
美白のために医療施術を頼るには!?全身美白の為に美容外科や美容整形で受けられる治療とは?

毛穴ニキビの跡には美容皮膚科を!ニキビにおけるレーザー治療とは?

老けを感じる肌のたるみの原因は何?たるみにはどんな解消法が良いのか

おすすめのたるみアイテムはこちら
口コミからみる『リフトアップクリームrosy』の効果は?即効性のあるプチプラでたるみ対策!!

じぶんdeエステで理想のボディをお手軽に自分の手で

「ディープセラム」水を使わず美容成分いっぱいの濃厚美容液でエイジングケア!