朝スッキリ!夜グッスリ!を実感したい方に「月の休息」サプリメント

最初 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

ここ数年で過労やストレス、更年期などの理由で不眠に悩む人が増えています。

しかし、「精神科に通いたくない」「睡眠薬の副作用が心配」など、病院の薬に頼ることには抵抗感がありますよね。

そのため、病院に通わずに買えて副作用のない睡眠サプリが注目されるようになりました。
今回のご紹介は休息系サプリメント月の休息です。

こんな経験はありませんか?

  • ぐっすりできず夜が来るのが怖い
  • 朝起きても頭がスッキリしなくて辛い
  • 日中眠くて集中力がない
  • 昨日の疲れが残っている
  • 最近、疲れやすくなった
睡眠不足

睡眠の質を高めるセロトニン

セロトニンとは安らぎの脳内物質のことです。

眠りの質幸せホルモンとも呼ばれ、セロトニンが不足するとイライラしたり、頭がボーッとしたり、心が不安定になると考えられています。

セロトニンはぐっすりとも密接な関係があります。
セロトニンが分泌されている人は、朝からスッキリ起きられます。これは、セロトニンが目覚めを促し、休息ホルモンであるメラトニンがたっぷり分泌させるからです。

セロトニンは脳内で作り出される

セロトニンを作り出すために必要な材料がトリプトファンという物質です。

重要トリプトファンは、体内で生成することができない物質で食事により体内に取り込む必要があります。

成分もう1つ必要な成分がビタミンB6です。
つまり、セロトニンを効率よく作り出すためにはトリプトファンだけでなく、ビタミンB6も摂取する必要があります。

トリプトファンの必要な摂取量は?

1日の摂取量は、体重1kgにつき2mgが目安とされています。
体重60kgであれば120mgで1日の必要摂取量ということになり、これは普通の食生活をしている場合は問題なく摂れる量です。

しかし、トリプトファンに安眠サポートを求めるなら100mg程度では足りません。
必要な量は300~600mgといわれています。これを毎日継続して摂取するのが望ましいのです。

食事〈トリプトファンとビタミンB6を食事で摂取すると・・・〉印朝食抜き、偏食等で栄養分が偏りがちな現代人がバランスの良い食生活を毎日続けるのは一苦労です。

月の休息とは

月の休息とは私たちの安眠に欠かすことのできないトリプトファン、ビタミンB6がたっぷりと配合した休息サポートサプリメントです。

その他にも休息をサポートするテアニン、琉球で古くから親しまれてきたクワンソウ、ビタミンB群の1つでナイアシンリラックス効果のあるギャバ、ビタミンB1を配合。

体をゆっくり休ませるための天然由来成分を多数配合しています。

「夜はグッスリ」「朝はスッキリ」できる自然な休息で活動的な1日のはじまりをサポートします。

商品

工場※安心できる商品を心がけ、適正製造規範(GMP)基準に準拠した国内工場で製造しています。

体をゆっくり休ませる7つの成分

ニンニク
乳製品
葉
ビタミンB群
トリプトファン
テアニン
  • ビタミンB群・・・・・トリプトファンとビタミンB6から作られるセロトニンは、私たちの精神の安定に大きな影響を与え、安らいだ気持ちで日々を過ごすために欠かせない働きをしています。
    幸せホルモンとも呼ばれるこのセロトニンが不足すると、うつ病や不眠症などの状態に陥りやすいといわれています。睡眠中に行われる様々な代謝活動によって私たちの心身の健康は保たれています。セロトニンが十分に存在し睡眠ホルモンであるメラトニンが分泌されることが、より質の高い睡眠へとつながります。
  • トリプトファン・・・・・質の良い睡眠をとるためのホルモンセロトニンを生み出す成分です。
    質の良い睡眠をとるために必要なホルモンセロトニンの原料として使われます。
    脳内のセロトニン濃度が減少すると不眠症やうつ病になるため、トリプトファンを摂って一定のセロトニン濃度を保つことが大切です。また、ドーパミンやノルアドレナリンなどの気分高揚・やる気を生み出すホルモンをつくる働きがあります。
  • テアニン・・・・・主に緑茶などに含まれるアミノ酸です。リラックス脳波であるα波を増加させ、自律神経の乱れやストレスによるイライラを鎮める効果があります。交感神経の働きを抑えて、副交感神経の働きを高める働きもあります。
色々
  • ギャバ・・・・・天然のアミノ酸のひとつで、ストレスによる休息不足を解消するのに注目されている成分です。主に脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」としての役割があります。
    不眠で睡眠不足のイライラを抑え、ストレスによる睡眠不足を解消できます。
  • ナイアシン・・・・・水溶性のビタミンであり、ビタミンB群の一つです。
    糖質代謝、脂質代謝、アルコール代謝など、酸化還元反応の補酵素として働きます。
    不足すると皮膚炎、下痢、不眠、うつ状態が表れることがあります。
  • クワンソウ・・・・・ユリ科ワスレナグサ属の多年草です。眠り草とも呼ばれています。多くは沖縄に生息しており、沖縄伝統野菜のひとつでもあります。9月~10月頃が花咲く時期で、ユリのような、オレンジ色の綺麗な花が畑に広がります。現地では古くから花や茎を食用や薬用として使用されています。

定期コースのご案内

【月の休息】

通常価格・・・・・3,000円(税別)
*じっくり実感!たっぷり1ヶ月分!

定期価格・・・・・2,700円(税別)
*オススメ!ずっと実感!お得に継続!

価格

月の休息の口コミは?

寝つきの悪さに悩んでいた時に、お友達に睡眠サプリをいくつか勧められました。
毎日しばらくの期間飲み続ける必要があるみたいだったので、経済的無理なく続けられる月の休息をチョイスしました。おかげで睡眠の質はかなり改善されました。お財布にも優しく効果も絶大なのでこのまま続けていこうと思います。
十分に寝ても朝、思ったようにスッキリ起きられないことが頻繁にありました。しかも夜早い時間から睡魔に襲われることが多くなってきたため、きっと脳が栄養不足になっているのではと考え調べたところ「月の休息」にたどり着きました。このサプリを使用するようになってから、睡眠の深さというか質がグッと向上したように実感しています。朝もスッキリ目覚められています。
起床
生活習慣や就寝前のテレビやパソコン・携帯などが要因となっている、不眠症に悩まされていました。でも、これを全部改善するのは厳しいと思い、ネットで良い方法を探していたところ、「月の休息」に行き当たりました。これまでサプリは試したことがなかったので半信半疑でしたが、グッスリ眠れるようになり、今では仕事にも集中できるようになりました。ただ、1日8粒と量が多いのが難点と言えますね。
3年半程お世話になっています。
当時、睡眠の質が悪く朝起きた時には、寝る前より疲れているような毎日でした。
私には合っていたようです。今は、自然に目が覚め、眠った感もちゃんとあるようになりました。

朝のスッキリ感が違います!

熟睡
いかがでしたでしょうか?
今回は睡眠サプリ月の休息をご紹介しました。

仕事から疲れて帰宅し、睡眠をとってもどうも疲れが抜けきらずに翌日に持ち越してしまうという方。

少ない睡眠時間でなんとかやっていけているけど、もう少し満足感が欲しいという方。

ぐっすりと質の良い睡眠をとりたいという方。

ご紹介した月の休息は不眠で体調を崩している、通院を考えているというより、どちらかというと悩みが深刻ではない方にオススメの睡眠サプリです。

質の良い眠りで翌日の活力につなげたい方、気軽に始めてみてはいかがですか?