ルメントフレグランスUVスプレーで髪にもUVケアを!

ルメントフレグランス アイキャッチ 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

普段から肌へのUVケアを行っている方は多いと思いますが、髪へのUVケアをしている方は意外と少ないのではないでしょうか。
髪にもUVケアをしないとダメージがどんどんたまってしまいます。
そこで今回ご紹介するのはルメントフレグランスUVスプレーです。

こんなお悩みはありませんか?

髪にツヤがなくなってパサついている、切れ毛や枝毛が増えている、ヘアカラーをしてもすぐダメになってしまう、抜け毛や薄毛に悩み始めた。
これらの問題にルメントフレグランスUVスプレーは効果が期待できます。

髪が紫外線から受けるダメージとは

日差しが強い時には肌に日焼け止めを塗りますが、頭皮や髪のケアをしているかも重要です。肌よりも多くの紫外線の影響を受けるのは頭皮と髪です。しかも、頭皮と髪は1年中紫外線を浴びてしまっています。

紫外線が頭皮・髪に与える影響はさまざまあります。
キューティクルがはがれてしまい、髪が乾燥しやすくなってツヤがなくなったりパサつきが多くなる。水分を失った髪が柔軟性を無くして切れ毛や枝毛が増えていく。紫外線がメラニンを分解して、髪のヘアカラーを台無しにする。髪の老化が進行して抜け毛・薄毛・白髪が増えやすくなる。頭皮が日焼けしてしまうと健康な髪を育てることにも悪影響を及ぼす。

これらの点から見ても、髪も肌と同じく日々のケアを行う必要があります。

ルメントフレグランス ダメージ

ルメントフレグランスUVスプレーとは

ルメントフレグランスUVスプレーには6つのこだわりがあります。

1つ目は、髪に使えるように白浮きしないクリア処方です。
髪にもからだにも全身に使っていくものなので、質感・透明感にこだわっています。汗・水に強いウォータープルーフですが、そう感じられないくらいサラサラとしたつけ心地で髪と肌を守っています。落とすときは石鹸で簡単に落とせるので肌の負担も少なくすみます。

2つ目は、国内最高基準値での紫外線ブロックです。
SPF50+/PA++++の最大レベルの紫外線からの防御機能でしっかりと紫外線をブロックします。紫外線を浴びて起きてしまうシミ・シワ、たるみなどの光老化からも肌をまもっていきます。

ちなみにSPFとは肌を赤くしたり、シミ・そばかすの原因であるUVBを防ぐ効果の基準です。PAは肌の真皮層にまで影響して、コラーゲンなどを作る細胞へのダメージを与えてシミ・たるみの原因であるUVAを防ぐ効果の基準です。

ルメントフレグランス 効能

3つ目は、スキンケアの発想で肌にうるおいと弾力を与えます。
年齢に応じたエイジングケア成分・浸透型ヒアルロン酸・セラミドなど、様々な美容成分を配合して、紫外線によって乾燥しやすい髪やからだを守って肌にうるおいと弾力を与えます。

エイジングケア成分としてシンハイカン・加水分解酵母エキス・加水分解コンキオリン、保湿成分として浸透型ヒアルロン酸・ヒアルロン酸・加水分解コラーゲン・リビジュア、保護成分として3種類のセラミド・ケラチン、整肌成分としてフラーレンがあります。

4つ目は植物由来のオイルとエキスにこだわって配合しています。
配合されているものはとても多いです。アルガンオイル、バオバブオイル、クプアスオイル、スクワラン、ユズ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ザクロ果実エキス、コメヌカエキス、アロエベエラ葉エキス、ダイズ種子エキス、セージ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、ユキノシタエキス、ハトムギ種子エキス、これらすべてが含まれています。

5つ目はその方の魅力を引き出すためにこだわった香りです。
さわやかなレモン・アップルと透明感があるミュゲ・ライラックのフローラルをウッディムスクのやわらかさが包み込み、清潔感のあるシアフローラルの香りで幸せをはこぶ天使の花束をイメージしています。

ルメントフレグランス 香り

6つ目は、毎日使うものなので肌への負担も最小限に抑えています。肌へのやさしさを考慮して、パラベン・エタノール・鉱物油・合成着色料は使用していません。

有効成分アルガンオイルについてより詳しく

アルガンオイルは、モロッコの黄金とも言われることがあります。オリーブオイルを超える美容成分・肌へのなじみの良さが注目を浴びて美容オイルの代表のひとつでもあります。

モロッコ南西部のみに育つアルガンツリーの実の種から絞られたものがアルガンオイルです。砂漠地帯で深くまで根を張って、養分と水分をためるアルガンツリー。この木からとれるオイルには多くの美容成分が含まれていると言われていて、肌へのなじみも良いとても優れた美肌効果があります。

200個の実から50mlしかとれないアルガンオイル。固い殻を割り、核を取り出して油を搾りだすなどとても手間がかかるので、モロッコでも貴重なオイルとされています。

アルガンオイルの主な成分はオレイン酸・リノール酸です。その他の微量に含まれる成分はカロテン・トコフェロール・キサントフィル・トリテルペンアルコール・ステロールなどです。こちらのトコフェロールはオリーブオイルと比べて数倍もの量を含んでいると言われており、オイルそのものも酸化に強いので劣化しにくい油です。

アルガンオイルは大きく分けて4つの効能があります。

1つ目は美白効果です。モロッコでは以前から美白効果が広く知られていました。最近の研究により、実際に肌のくすみ・シミのもとになるメラニンの生成を抑える効果が期待できることがわかりました。

2つ目は保湿効果です。たくさん含まれるリノール酸に、水分が角質から蒸発することを防ぐ効果が見つかり、肌をなめらかにする効果があるとされています。そして、リノール酸は角質層のバリア機能にも大事な成分でバリア機能を強くする効能も期待できます。

3つ目は抗酸化作用です。含有成分のビタミンEに抗酸化作用があると言われていて、アンチエイジング効果が期待できるのです。

4つ目は紫外線から肌や髪を守ります。オイルの抗酸化作用には、紫外線からの細胞を傷つける分子から肌を保護するとされています。

有効的な使い方

肌に使う場合は、缶を上下に5回以上よく振り肌から10から20cm離してスプレーしましょう。気になっている部分は伸ばして馴染ませます。
髪に使う場合は、缶を上下に5回以上よく振り髪から10から20cm離してスプレーしましょう。ヘアフレグランスとしても使えます。

香りはレモン・アップルと、透明感が出るミュゲ・ライラックのフローラルをウッディムスクが包み込んだ清潔感のあるシアフローラルの香りです。
ウォータープルーフですけれど、普段から使っている洗顔料・ボディーソープ・シャンプーで落とせますので、丁寧に洗ってください。
クリア処方で髪に白く残らないのですが、髪から10から20cm離して使用してください。

ルメントフレグランスUVスプレーの購入方法

公式サイトから購入できます。値段は1,540円(税込)です。

ルメントフレグランス 購入

口コミや使ってみた使用感など

夏場はUVスプレーを仕上げとして使ってから出かけますが、このフレグランスUVスプレーは今まで使ったUVスプレーの中でとても優秀で気に入っています。
顔や体に加えて髪にも使え、白浮きしなくてウォータープルーフだから汗にも影響されにくい。

そして専用のクレンジングもなくて大丈夫なので、ボディーソープなどでササっと落とせるのが好印象です。
フレグランスの名前が示すように、香りにもこだわっていてとても好み。

爽快感のあるレモンとアップルとライラック、ウッディムスクの香りがして、ひと吹きするだけで今日も張り切ろうとフレッシュな気分になります。こちらの香りはスモーキーカット成分が含まれるのでタバコなどのにおいから髪を守れるのもうれしいポイント。

UVスプレーはほとんど無香料が多いけれど、好みの香りなのでボディーミストのように毎日使用しています。日焼け止め効果が高いので外出だけでなく海などにもよさそうなので今年の夏は活躍が期待できます。(30代女性)

ルメントフレグランスUVスプレーでライフスタイルに取り入れられるケアを

一本で髪も肌もUVケアができるのはとても画期的ですね。ルメントフレグランスUVスプレーであなたもお手軽UVケアをしてみませんか。

ルメントフレグランス まとめ