メイク落としのクレンジングはこれ一本で。minaruクレンジングで透明感のある肌へ!

minaruクレンジング アイキャッチ 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

クレンジングと聞くとメイクを洗い流して落とすだけのイメージがわきますよね。ですが、せっかく毎日のように行うメイク落としには美肌へとつながる効果もあったらうれしいですよね。
そこで今回ご紹介するのはminaruクレンジングです。

こんなお悩みはありませんか?

毛穴の黒ずみや角栓が目立ってしまい汚く見えている。黒ずみを落とすためにゴシゴシと力を込めて洗っている。黒ずみをピンセットや指などで無理に押し出そうとしている。毛穴を隠すためについお化粧が厚くなってしまう。
洗いすぎにより引き起こされる肌の乾燥や肌をいためてしまっている毛穴のケアではますます肌トラブルの原因となってしまいます。

なぜクレンジングにこだわるのか

メイクをするのはメイク落としのクレンジングを行うことまでが含まれています。その日のうちにその日の汚れをしっかりと落とし、肌を整えた状態であればメイク本来の美しさ・持ちの良さが生まれてくるのです。つまりクレンジングは美肌のケアの中でも重要な役割を果たすのです。
クレンジングを選ぶ際には肌の負担が少なくかつ、しっかりメイクが落とせるものが良いです。ジェルタイプのような肌への当たりが良く、摩擦を肌に与えないものが良いです。メイクの汚れが落ちやすく、ゴシゴシとこする必要もないです。また、ダブル洗顔が不要なものがいいです。メイク落としに時間がかからない点も重要です。
実はこれらの条件はminaruクレンジングが満たしています。

minaruクレンジングとは

ではなぜ、minaruクレンジングは汚れをちゃんと落としつつ、うるおった美肌になれるのでしょうか?

minaruクレンジングには3つのこだわりがあります。
1つ目は吸着力の強いゲルで毛穴汚れを隅から隅までちゃんと落とします。沖縄産のマリンシルトという天然の泥を使っていて、この泥はとてもきめ細かい微粒子で汚れを吸着して、古い角質や毛穴の汚れを根元からからめとります。

minaruクレンジング 強いゲル

2つ目はブースター効果で化粧水がどんどん浸透してうるおい、肌がもっちりとなめらかになります。ブースター効果とは加水分解ヒアルロン酸の効果のことで、紫外線・年齢・乾燥が影響してゴワゴワした肌を柔らかく整えて化粧水の浸透効率を上げます。普段行うスキンケア効果が上がり、ふっくらとうるおった肌をサポートします。さらに美容成分を95%配合して肌にうるおいを補給します。

minaruクレンジング ブースター効果

3つ目は敏感肌や赤ら顔にもやさしい7種類の100%天然由来原料のハーブエキスを配合していることです。それぞれ、ツボクサエキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、ローズマリー葉エキスとなっています。さらに、6つの無添加として、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン、エタノール、合成着色料、鉱物油などは使用していません。

4つ目は美肌の基本となるバリア機能と美肌菌でラメラ構造を整えます。赤ちゃんの肌ってしっとりとしてもちもちしていますよね。実は、美肌で必要な水分量も皮脂量も成人の半分以下しかないのです。ではなぜ赤ちゃんの肌はしっとりしているのでしょうか。その理由は美肌菌とラメラ構造が整っているからなのです。
うるおいを与えているだけでは肌をよりよくすることはできないのです。そこで美肌菌に着目しました。美肌菌が皮脂を分解することで肌のうるおい成分が作り出されるのです。人間の皮膚には1兆以上の常在菌がいて、その常在菌は肌の保湿やバリア機能に関係していて、美肌にとって重要な役割を持っていると言われています。美肌菌は皮脂をエサとしています。それに、美肌菌は皮膚を弱酸性に保つこともするので肌のバリア機能にも良い影響を与えます。ゴシゴシと洗ったり、バシャバシャと化粧水をつけることがなくても肌はうるおいを保つようにできているのです。
minaruクレンジング 美肌菌

有効的な使い方

まずは手に500円玉大をとって、両手を合わせ、両手のひらに軽く伸ばします。使用量が少ないと素肌を傷つける原因になってしまうので、目安用を参考にしてたっぷりと使い美肌菌を壊さないようにしてください。
両手のひらでやさしく顔を包み込んで、ジェルの弾力を感じながら力を加えずに洗います。手が顔に触れないような感覚で指の力を抜いて動かすことでジェルが顔を洗っているのを感じ取ります。
ポイントメイクや小鼻などの汚れがより気になる部分には、指の腹でやさしくなでるようにして落としていきます。アイメイクには下のまぶたのキワを落として目を閉じて上まぶたを落とすように行うと、目にジェルが入らないようになります。
ぬるま湯で洗い残しがないように、よくすすいでタオルでやさしく抑えるイメージで拭きます。洗い残しはトラブルのもとにつながります。熱すぎるお湯は美肌菌を減らしてしまうのでぬるま湯でやさしくということをしっかりと守りましょう。

ここからはいくつかの疑問を解消していきます。
まつ毛エクステをしている場合でも、一般的なグルーを使用しているのであれば使っても大丈夫です。特殊なグルーを使ってる場合もあるので、心配な方はまつ毛エクステ専門店に問い合わせて使ってください。
ポイントメイクには使っても大丈夫ですが、目に入らないように注意して使ってください。
クレンジングと洗顔が同時に行えるのでダブル洗顔は不要です。
すっぴんの状態では肌を傷つけてしまうので通常の洗顔料を使ってください。

minaruクレンジングの購入方法

通常価格4,980円(税抜き)のところを定期購入のラクトクコースなら、初回は81%オフの926円で購入できます。2回目以降は、ずっと45%オフの2,759円(税抜き)で購入できます。

minaruクレンジング 購入

口コミや使ってみた使用感など

肌への負担は抑えていながらも、しっかりとメイクを落とします。W洗顔不要のジェルタイプのクレンジング。
ぽってりした感覚のやわらかい感じののジェルで、クレンジングオイルとジェルのあいだくらいのテクスチャです。
1回の使用量の500円玉ぐらいを手に取り顔にのばすと、やわらかいので力をこめなくともするりとのびてくれます。
洗ったあとはしっとりした感覚で、それでいて結構さっぱりしています。
肌のうるおいを保ちながらさっぱりと洗いたい方には、ぴったりだと思います。
香りはハーブみたいな香りで、スッキリした感じでで好みでした。
いつもはナチュラル系のメイクなのですが、ファンデーションやアイシャドウがちゃんと落ちている気がします。
しかし、洗うのが甘いと濃いアイシャドウの場合が落としきれずに、残ってしまったことがありました。
また、ちゃんとすすがないと、ヌルっとした感じのジェルがなかなか落ちなくて、洗い流すのには少々時間のかかる印象です。
ダブル洗顔が不要がウリのクレンジングです。
ダブル洗顔が不要のクレンジングを探している方や、しっとりした感覚のクレンジングを探している方、肌にやさしめのクレンジングを探している方にはおすすめの商品だと思います。(20代女性)
乾燥肌や敏感肌の方にはW洗顔不要なクレンジングがおススメですが、、、なんだか肌がすっきりしない!!ですよね。
そんな方にピッタリなクレンジングです。
しっかりとメイクを落としながら程よくさっぱり・しっとり肌にしてくれるとてもよい感覚の商品でした。
ゲル状のクレンジングですが、垂れずに扱いやすくて伸びもいいです。
また、指通りがスムーズなので力を込めずに伸ばせるので肌への摩擦を気にすることなく楽しみながらマッサージしました。
ペーストの口紅やペーストのチーク・スティックファンデーションなどしっかりとしたメイクもちゃんと落とせました。(60代女性)
現品のモニターをさせてもらっています。
W洗顔不要のクレンジングです。
形は、少々やわらかめのジェルです。メイクに馴染ませたあと、洗い流します。
ローズマリーのような香りがします。香りはハーブっぽいので、好みはわかれるかもしれません。
500円玉サイズを手に取って、メイクになじませます。使用量が多めだとと、ジェルが洗い流すのが難しくなり、ぬるっとした感覚が残るので、適量を使った方が良いです。
洗い流したあとは、すっきりしていてうるおいも逃さないので、しっとり感もあるように感じます。(40代女性)

minaruクレンジングで、もちもちぷるんとした触りたくなるような肌へ!

メイク汚れだけでなく美容成分などで肌へうるおいも補給できる良い製品でしたね。定期購入ならとても安く試せるのも手軽で良いですね。
あなたもminaruクレンジングでメイク落としから美肌になってみませんか。

minaruクレンジング まとめ