RESALONの美髪セットであなたの髪を史上最高の美髪へ!

REHOMECARE アイキャッチ 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

日頃からシャンプーやトリートメントには気を遣っているがなかなか効果が実感できない・・・。でも有名なサロンに通うほどのお金も時間もない・・・。
そこで今回ご紹介するのはRESALONのホームケア美髪セットです。

こんなお悩みはありませんか?

髪がパサつきやすい。頭皮にかゆみを感じる。髪のボリュームが気になってしまう。髪がうねってしまう。髪にツヤがまったくない。カラーが抜けやすい。
RESALONの美髪セットはこれらの悩みにアプローチします。

RESALONの美髪セットとは

そもそもRESALONはどのようにして生まれたのでしょうか。長い間、有名な美容雑誌のアドバイザーを務める渡辺さんが40代になって、髪のツヤやコシを失い、髪のボリュームも無くなってしまい悩んでいました。2週間に1度の頻度で美容院に通い、ヘアトリートメントやヘッドスパを行って様々なケアをしたにもかかわらず、どの対処法でもその場限りで持続性がなくあきらめかけていました。自分も長年解決しなかった髪の悩みを解決すべく立ち上げたのがRESALONです。
REHOMECARE 創設者

RESALONの美髪セットには6つのこだわりがあります。
1つ目のこだわりは髪の根元からの改善をアプローチします。タンパク質や水分、油分のバランスが整うと内側から美髪へと導いて、外側は健康的なキューティクルで美髪をしっかりと守ります。

REHOMECARE キューティクル

2つ目のこだわりは6つの成分で頭皮を清潔にしつつ、美髪へと導きます。シャンプー・トリートメント・クレンジングには、役割に合わせて選び抜いた成分を配合しています。スキンケアのような美容成分をたくさん配合することで水分・油分・タンパク質をバランスよく補います。具体的にはケラチン(羊毛)・シルク・コラーゲン・γ-ドコサラクトン・エリスリトール・クエン酸です。

3つ目のこだわりは頭皮ケアのための美しい毛穴をつくることです。整髪剤やトリートメントの洗い残し、油分などが毛穴に溜まっていくと、頭皮のにおいの原因や髪の成長にダメージを与えてしまいます。シャンプーは水性の汚れを落とすことがメインですので、油性の汚れを落とすためにクレンジングを定期的に行うことが大切です。具体的には1週間から10日に1回行うのがおすすめです。

4つ目のこだわりはトリートメントの集中パウダーです。自宅でサロンのようなケアができる点の1つがパウダーです。トリートメントに混ぜるとより高いトリートメントの効果が期待できます。

REHOMECARE パウダー

5つ目のこだわりは頭皮の汚れを落として、美しい頭皮から栄養を補うことです。毛髪は死んでいる細胞の集まりです。しかし、毛根の深部は生きた細胞ですREHOMECAREでは、頭皮の汚れを洗い流すスカルプクレンジングと、栄養を毛根に与えるスカルプローションをつくっています。

6つ目のこだわりは癒しの効果があるオリジナルのフレグランスの香りです。ヘアケアでの香りが担う効果はとても大きなものです。ですので、トリートメントには香りにもこだわっていて、人工香料ではなく効能や効果を高めるための天然製油でオリジナルのフレグランスを開発。爽やかな香りの中に甘い香りが奥から訪れてきます。日々の疲れを癒して気持ちをリラックスさせるだけでなく、自分への自信を与えてくれる香りです。

REHOMECARE 香り

RESALONの美髪セットの有効成分をより詳しく

1つ目はケラチンです。ケラチンは毛髪だけではなく、皮膚や爪の角質層を形成する成分あり、アミノ酸が結合して作られたタンパク質です。ケラチンには弾力性があって、水分を含んだ繊維状の細く長いタンパク質です。アミノ酸の割合で、髪・爪の硬ケラチン、皮膚の角質層の軟ケラチンに分けられています。ケラチンは絹・繊維などのその他のたんぱく質には、ほぼ含まれておらずシスチンという名の成分を含んでいることが特長です。髪が含有する成分はタンパク質が8割から9割、その他の成分は水分・脂質・メラニンでできています。タンパク質の9割程度はケラチンタンパク質なので、ケラチンタンパク質は毛髪でとても重要な成分なんです。

2つ目はコラーゲンです。コラーゲンと言えば美肌をイメージしますが、髪や頭皮にも効果があります。頭皮は顔の皮膚とつながっているので頭皮も肌の一部です。コラーゲンを与えると様々な効果があります。具体的には、ツヤ・うるおいが髪に出てくる、ハリやコシが髪に出てくる、抜け毛や薄毛の予防、白髪予防になって若々しくなる、頭皮が健康になることによって栄養を取り込みやすくなる、などです。肌と同じように頭皮も真皮が存在して、真皮はコラーゲンで構築されています。歳をとるとともにコラーゲンが減少していき、頭皮が硬くなることによる血行不良で髪の毛に必要である栄養が供給しにくくなります。健康的な髪を保つため、コラーゲンが重要になってくるのです。

3つ目はクエン酸です。髪は弱酸性ですが、シャンプーは弱アルカリ性ですので髪を洗うことによりバランスが崩れます。シャンプーで髪を洗った後には髪がきしみます。これこそが髪がアルカリ性になってしまったことを表しているのです。このように崩れたバランスを整えずにいると髪はきしんだままです。髪を弱酸性に戻す成分こそクエン酸なのです。アルカリ性に寄ってしまった髪をクエン酸で中和することによってサラサラの手触りになっていきます。そして、手触りが良くなるだけではなく、血行を促進して頭皮を柔らかくする効果も期待できます。薄毛・抜け毛予防や枝毛・切れ毛の改善にも期待できます。

有効的な使い方

有効的な使い方は3ステップとなっています。

1ステップ目は、油溶性の汚れを落とすための頭皮クレンジングです。これは週に1から2回の使用がおすすめです。塗布前に頭皮の全体をブラッシングします。余分な汚れをあらかじめ落としてめぐりをよくします。地肌を十分濡らして、しっかりと予洗いをして水気を軽く取ります。ノズルタイプですので直接頭皮全体に適量を塗布して生え際から頭頂部向かって頭皮全体になじませます。指の腹の部分で頭皮を引き上げるようにゆっくりとやさしくマッサージします。約1分行いましょう。最後はしっかりと洗い流します。

2ステップ目は、水溶性の汚れを落とすためのシャンプーです。適量を手のひらで泡立てて、しっかりと濡れた髪になじませてしっかりと泡立たせます。きめ細やかな泡で頭部と髪を包むように優しく洗います。最後にしっかりと洗い流します。

3ステップ目はキューティクルを整えるためのトリートメントです。水気をしっかりと切ってトリートメントを適量手に取ります。頭皮を避けながら髪の毛先を中心に全体になじませます。効果をもっと高めたい場合は1分から3分ほど放置してしっかりと洗い流します。その後、ドライヤーでしっかりと乾かします。

3つのステップはここまでですが、集中的にトリートメントしたい時のスペシャルケアがあります。それは、トリートメントに混ぜて美髪効果を上げるインテンシブパウダーです。こちらは週に1から2回の使用がおすすめです。まず水気をしっかり切って、トリートメントを適量手に取ってそこにパウダー1包を入れ、手のひらで混ぜ合わせます。頭皮を避けて髪の毛先を中心にパウダーのざらつきがなくなるまでなじませます。毛先は特に念入りに行います。約3分そのままで放置します。その後ぬるま湯でしっかりと洗い流してドライヤーで乾かします。

RESALONのホームケア美髪セットの購入方法

3回以上の継続購入を行うと、シャンプー、トリートメント、パウダーの3種セットが通常11,100円(税抜き)のところを、初回のみ50%オフの5,550円(税抜き)になります。2回目以降は20%オフとなります。
さらに定期購入の4つの特典があります。
1つ目は先ほどご紹介した初回購入50%オフで2回目以降ずっと20%オフです。
2つ目はREHOMECAREの人気商品を継続回数ごとにプレゼントします。継続回数2、6、10回目にはスカルプクレンジング、継続回数4、8回目にはリファイニングミスト継続回数12回目にはRESALON 表参道店での施術券がもらえます。
3つ目は定期商品は送料無料な点です。
4つ目はいつでも休止・サイクルの変更が出来る点です。ただしこちらは定期は3回以上の継続が必須です。

REHOMECARE 購入

口コミや使ってみた使用感など

パーマやカラーリングを若い頃からしてきたせいか、年々パサついてくる髪の毛が嫌でした。REHOMECAREでケアを始めると徐々にパサつきが減っていき指通りがなめらかになっていきました。今後もケアしていきます。(30代女性)
朝は大丈夫ですが、夕方になると頭皮がにおっていました。友人の勧めでREHOMECAREを使ったのですが頭皮のにおいが無くなっていきました。髪の毛全体にボリュームも出てきて、とても満足です。(40代女性)

RESALONの美髪セットで究極の美髪へ!

とても有名なサロンの効果を自宅で、なおかつ通常より低価格で実現できるのはとても魅力的ですね。
RESALONの美髪セットであなたも究極の美髪を手に入れてみませんか?

REHOMECARE まとめ