岩盤浴が自宅のお風呂で簡単にできる!肌断食の湯で全身・肌断食!

商品タイトル肌断食の湯 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

最近、化粧品に頼りすぎていたり、お顔の肌断食だけで十分だと思っていないですか?しかしそれだけでは効果的なスキンケアとは言えません。

とはいっても、肌荒れ対策商品は様々なものがありどのようなものを選ぶか悩みますよね。

そこで今回は自宅で岩盤浴でのケアができる肌断食の湯をご紹介します。

こんなお悩みはありませんか?

お肌の悩みはいろいろとありますが
化粧品に頼ってばかりだったり、顔だけの肌断食をしていませんか?
例えば化粧品の場合何をつけても改善しなかったり、化粧で隠そうとしてさらに悪化した。またコロナ禍でマスクをするようになり肌が荒れてしまったなどです。
肌断食の湯 悩み

実はこれ、お肌の力が弱くなっていることが原因かもしれません。スキンケアを欠かさず行っていても潤いが十分でない、または化粧品に使われている防腐剤、殺菌剤や界面活性剤がお肌へのダメージにつながっていることも考えられます。マスクが影響している場合には、マスクの付け外しやズレを整えたりすると肌と線維がこすれます。その結果角層表面が削られてしまい肌がよりデリケートになり少しの刺激でかぶれ、赤み、ニキビが発生しやすくなります。

肌断食の湯とは?

肌断食の湯は、入浴をしながら岩盤浴の効果が期待できる新しい肌断食が出来る商品です。
場所をとらず、毎日手軽に岩盤浴の効果が体験することができる入浴方法です。
使い方も簡単で肌断食の湯を湯船に入れるだけです。お手入れも不要で半永久的に使用できます。自宅の湯舟で岩盤浴と同じ効果が得られる画期的な商品ですよね。
一度買えば追加費用がかからないのは嬉しいですね。

肌断食の湯 入浴

そもそも肌断食とは

肌断食とはお肌そのものの防御機能や保湿力を使うため、ターンオーバーやバリア機能などの肌本来の機能を引き出す美容法です。
毎日こまめにスキンケアをすればするほど、お肌がその環境に慣れてしまって、お肌本来の機能が止まってしまいます。ですのでスキンケアを一旦全て止めることで、わざと美容物質を使わないようにしてお肌をデトックスする感覚です。

肌断食には肌の乾燥をある程度防げることができる場合が多いです。なぜなら様々な肌に加わる刺激が減ることにより、お肌そのものの保湿機能が働きやすくなるからです。
お肌が乾燥していると皮脂を過剰に出して潤いを保とうとするため、皮脂がつまってしまい毛穴が目立つようになったりニキビを発生させてしまうことがあります。ですが、肌断食でお肌そのものの保湿機能が正しく行われ、水分と油分がバランスよくなるとお肌のトラブルも回避しやすくなるのです。
また、お肌のターンオーバーが正しく機能し、古くなった角質がはがれて新しいお肌に変わっていきます。さらに、スキンケアをしないことによりお肌の摩擦もなくなっていきお肌のキメが整ったり肌荒れ改善が出来るようになります。

お肌そのものの性能を使用できるようになれば、気候の温度差や大きく環境が変わった場合にも対応できる強いお肌になることも期待できます。

肌断食の湯の特徴、効果

肌断食の湯は岩盤浴と同じ効果が期待できますが、岩盤浴を行うとどのような効果があるのでしょうか。
1つ目は岩盤浴での発汗による天然の化粧水が発生する点です。
この天然の化粧水ですが、岩盤浴は遠赤外線の効能により入浴、サウナとは異なるサラサラとした汗が出ます。そして天然の化粧水と呼ばれる保湿効果が期待できる汗が皮脂腺からでます。
普通の汗は塩化ナトリウム、アンモニア、尿素等の老廃物があるのに対し、岩盤浴での汗はコレステロールや乳酸、脂肪酸エステル、皮下脂肪などを含みます。岩盤浴での汗は洗わない方がいいとも言われています。
また、発汗デトックス効果でお肌の表面についた有害物質が汗と一緒に排出することが期待できます。
断食肌の湯 汗仕組み

2つ目は肌断食の湯を使うと、遠赤外線マイナスイオンが出ているので岩盤浴と同じ効果が期待できます。
また、遠赤外線は体の深部まで熱を伝える効果があり、体温を上昇させます。体温が上昇すると白血球の働きが活性化し、免疫力が上がり体が強くなりウィルスなどから自分を守ることにもつながります。

また、マイナスイオンにより様々な効果が期待できます

1つ目は血液の中の酸素が増えて体が酸素をより活用した疲労回復効果です。
2つ目は酸素の多い血液が脳を正しく導く精神安定の効果です。
3つ目は体全体を若返りさせて体質を改善することです。
4つ目は血中のカルシウムやナトリウムを増やし弱アルカリ性の血液にして血液を浄化することです。
5つ目は細胞膜の電気的な物質の交流を促し新陳代謝を活発にすることです。
6つ目は血中のガンマグロブリンを増加させて病気への抵抗力を増進させることです。
7つ目は体全体に作用し自律神経の調整します。
8つ目は交感神経を落ち着かせ、胃腸の緊張を和らげて消化を促進させることです。

肌断食の湯を使用するメリット

なぜ岩盤浴より肌断食の湯を使ったほうがいいのか紹介していきます。
1つ目は通う必要がないということです。貴重な余暇の時間を使わずに自宅で出来るのは手軽でいいですよね。また、自宅でできるという手軽さから毎日でもやることが苦痛ではないですね。

2つ目は岩盤浴だと毎回お金がかかってしまうということです。通常の岩盤浴も習慣化すればとても良いのですが、利用するたびにお金が発生するので長ければ長いほど膨大な出費になってしまいます。その点、肌断食の湯は購入すれば追加料金は発生しないので助かりますね。

3つ目は施設に行くと密の状態になってしまうことが心配な点です。世の中は今コロナの影響でいろいろと自衛手段をとらなければならいので、その1つである密を避けることができるというのはとてもメリットがあると思います。

4つ目は衛生面の心配です。施設側も気を付けているとは思いますが、やはり限界というものがありますよね。実際に岩盤浴を楽しみにして行ってみたらなんか汚い、なんて思いはしたくないですよね。その点自宅なら自分で掃除さえしていればいいので安心ですね。

5つ目は自宅に岩盤浴施設がつくれないことです。もし作れたとしても莫大な費用がかかりそうですね。
断食肌の湯 岩盤浴
これらのことを考慮すると肌断食の湯がいかに優れた商品かわかりますね。

肌断食の湯の購入方法

肌断食の湯を購入するのはとても簡単です。公式サイトにある今すぐ注文するのバナーを押して必要事項を書いて注文するだけです。ただし、公式サイト以外の店舗では買えないので注意が必要です。
肌断食の湯 購入②

口コミや使ってみた使用感など

湯船に入っていた時に遠赤外線の効果でいつもより体の芯の方からポカポカする感じがあった。(20代女性)
使った翌日の化粧時に肌へのノリが良くなった。いつもより滑らかな感じ。(30代女性)
ミネラルの成分を含んだ蒸気が発生しているので、その効果で肌がスベスベになった気がします。(30代男性)

今日から全身肌断食へ

肌断食の湯 まとめ

皮膚は1枚でつながっているので、一か所肌断食しても効果は薄いです。肌断食の湯はずっと使い続けられるので毎日効果的なスキンケアができますね。コロナで外出がし辛い中、自宅で岩盤浴ケアが出来るのはとても大きなメリットです。外出しなくても自宅で岩盤浴が楽しめるという見方もできますね。皆さんも肌断食の湯で自宅岩盤浴体験を是非してみてください。