「セルピュア保湿エイジングケアセット」ヒト型セラミドの保湿力!

セルピュア 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

セラミドはお肌のうるおいを保つカギを握る成分です。

赤ちゃんのお肌がうるおいたっぷりでプルプルしているのはセラミドの量が豊富だからです。
セラミドについて知ることはエイジングケアの基本である保湿を理解することにもつながります。

今回のご紹介は、ヒト型セラミド配合セルピュア保湿エイジングケアセットです。

こんなお悩みはありませんか?

  • 最近、肌に年齢を感じてきた
  • お肌に元気がない・・・
  • 乾燥が気になる・・・
  • 敏感肌でも使える化粧品が欲しい
  • 最近シミが増えてきた
悩み
●きちんとケアしているのに、なかなか悩みがなくならない。矢印その1つの原因は角質層内のセラミド量が低下しているから!

セラミドとは?

セラミドとは皮膚の角質層に存在し、紫外線や細菌などの刺激から肌を守りながら肌のうるおいを保つ働きをしている成分のことです。

人間の皮膚は、厚さが約2㎜で表面から表皮層、真皮層、皮下組織の3層に分かれています。
角層はわずか0.02㎜しかありませんが、皮膚のうるおいを逃がさず、外部刺激から肌を守るとても大切な役割を果たしています。

セラミド
この角質層にある細胞はケラチンというたんぱく質でできており、ブロックのように並んでいます。

ブロックをより強固にするためにブロック同士を固める役割を果たしているのが細胞間脂質です。

セラミドは細胞間脂質の50%を占める主成分であり、このセラミドの量が外部刺激から肌を守るバリア機能や水分保持の働きに大きく利用し、肌にうるおいやハリ、弾力などをもたらすといわれています。

セラミドは肌のターンオーバーと呼ばれる細胞の生まれ変わりに伴って生み出されます。

ターンオーバーとは表皮の一番奥にある基底層から表皮細胞が生み出され、分裂を繰り返しながら角質層まで上がっていき、最終的には垢となって剥がれ落ちるという一連の流れのことです。

ターンオーバーで細胞が押し上げられて肌の最も表面にある角質層に到達した時に、細胞は核がなくなり死んでしまいます。その時に細胞内のセラミドが角質層内の細胞間脂質に放出されることで角質層にセラミドが存在するようになるのです。矢印

細胞間脂質には角質層の角質細胞を繋ぐ役割と角質層の水分を保持する働きがあります。

バリア機能

グラフを見ての通り、20歳を100%としたとき、40代には約半分までセラミドの含有量は低下していきます。
年齢が上がるにつれ、乾燥肌でお悩みの方が増えていく結果が出ています。
セラミドの減少は乾燥をもたらすだけではなく、さまざまな皮膚のトラブルを招く原因になってしまいます。
乾燥肌・エイジング対策にセラミドは必要不可欠なのです。

セルピュア保湿エイジングケアセットとは?

【モイスチャーローション】

3種類のヒト型セラミド配合。

角質の深部までうるおいを閉じ込めるローションです。

皮膚の専門家が監修したヒト型セラミドを贅沢に配合しました。

美容皮膚科が自ら成分を厳選し、濃密な使用感でうるおいのある肌へ導きます。

商品

【エッセンス】

先進美容成分のエイジングケア。年齢サインに多機能アプローチします。大人の肌悩みにアプローチする先進美容成分を濃密配合。気になる目元、口元にハリを与え、ピンとした印象に導きます。

【ホワイトクリーム】
女性の肌を整えるハリ肌成分を配合した美容ジェルクリームです。
肌にうるおいを閉じ込める保湿力の高いクリーム。たっぷりの美容成分でお肌にうるおいと弾力をもたらします。

ヒト型セラミドとは?

●化粧品で使われるセラミドは大別すると、
成分の4つがあります。

なかでも、バイオセラミドは人間のセラミドに近い構造になるように酵母を利用して生成されており、ヒト型セラミドとも呼ばれています。人のセラミドに近いので保湿力に優れ、刺激が少ないことが特徴です。

セルピュアのヒト型セラミドは、

成分3セルピュアのヒト型セラミドは保湿力にすぐれ、バリア機能を高めてくれる上の3種類を配合しています。
セルピュアスキンケアシリーズはエイジング世代にピッタリのセラミド化粧品なのです。

黄色 基本
  1. しっとりとなじむやさしい使用感
  2. とろみのあるまろやかな使用感
  3. プルプルとしたなめらかな使用感

保湿エイジングケアのセット内容

どのようなセットなのでしょうか。

化粧水 モイスチャーローション

ステップ1
プラセンタ
3種類の浸透型ヒト型セラミドで長時間うるおい続く保湿ケア。しっかり浸透する濃厚な美容成分配合。

うるおいが続く高保湿化粧水。肌に負担をかけずに親和性の高い化粧水に仕上げました。

合成香料、合成着色料、アルコール、鉱物油不使用です。

美容液 エッセンス

ハリ
4種類の注目のハリ肌成分EGFFGF、フラーレン、アルジルリン配合で、エイジングによるお悩みへアプローチします。

さらに、浸透保湿成分ヒト型セラミドが肌をしっかり保湿します。

お肌にやさしくなじみ、スーッとのびる大人の濃密美容液で、合成香料や合成着色料、鉱物油不使用です。

美容液

クリーム ホワイトクリーム

植物オイル
ホルモン
肌にうるおいを閉じ込める高い保湿力のクリームです。

天然の植物オイルと、たっぷりの美容成分を配合しています。

エイジングケアにオススメのプラセンタエキス、保湿効果の高いコラーゲン、ヒアルロン酸、肌にハリを与えるエラスチンにより、お肌にうるおいと美肌をもたらします。

合成香料、合成着色料、アルコール、鉱物油不使用です。

お得な定期購入のご案内

値段
【セルピュア 保湿エイジングケアセット】

保湿
通常価格・・・・・19,000円(税別)緑初回価格・・・・・11,400円(税別)
・40%OFF!
・2回目以降20%OFF!

セルピュア利用者の声は?

セラミドに惹かれて購入しました。これまでプチプラばかりを使ってきたので少し高いかなと思いましたが、量が多いのでコスパが良いです。インナードライ肌なのですが、こちらを使うようになって一番感じたのが朝起きた時の顔のテカリが減った事。肌がうるおってきている証拠なのかなと思います。とろみがありますがベタベタしません。グングン入っていく感じがします。柑橘系の香りも好きです。継続したいと思います。(20代)
もうこの季節になると乾燥が止まらない。乾燥肌にお悩みの方にオススメです。トロッとしたテクスチャー。肌になじませると浸透がとってもよく、すっと入っていきます。ベタつきもなくしっとり感が続きます。セラミドは水分の蒸発を防ぎ、外部の刺激からお肌を守ってくれる成分です。セルピュアにはお肌に優しく低刺激なヒト型セラミドが配合されています。肌の悩みを全部解決してくれそうな頼れる化粧水です。(50代)
女性ファッション
高いものが良いとは全く思わないのですが、これは肌に合っていました。手に出したときにとろみがあります。そんなに強くない透明で控えめなとろみ。香りは気になりません。顔につけてなじませたら、さらっとしてきました。さわやかなつけ心地です。ベタつく化粧水は合わないのですが、これはベタつかなくて良いです。刺激や違和感もありません。時間がたってもシワっぽくなりにくいところも気に入りました。わたしにぴったりです。無香料、無着色料など、肌にやさしい処方もうれしいです(30代)
テクスチャーはジェルとクリームのハイブリッド系。体温でとろけるほどの柔らかさですがべたつくタイプではありません。週2ペースで超音波美顔器と併用すると透き通るような透明感が出ますね。若干ハリも感じます。このまま、細かいシミも薄くなる事を祈りつつリピートしてみたいと思います。(30代)
天然成分の油と美容成分配合で皮脂やニキビを防いでくれます。シワ・たるみの予防はもちろん、できてしまったあとも抑えてくれる働きをします。つけてみるとベタつかず次の日までうるおっていました。
まだ、シワ・たるみはありませんが、年々肌が衰えていくのがわかり、ビクビクしていたのでこちらで予防していこうと思います。(20代)
クリームって油っぽくてつけた後がべたべたピカピカになっていやだな・・・と思っていたら、出会いました。やさしく浸透してつけた後もイヤな感じが全くしません。感激しました。保湿効果もありますし、翌朝が違います。「お肌は油分でなく水分を要求しているのですよ」とのアドバイスに目からうろこがドサッと落ちて、大ファンになりました。(60代)

ヒト型セラミドでやさしくうるおす

最後
今回はセルピュア保湿エイジングケアセットのご紹介でした。いかがでしたか?

セラミドは、もともと人が持っている成分で保湿とバリア機能に大きく関わり、大切な役割を果たしています。

しかし、残念ながら年齢を重ねたり、外部環境や悪い生活習慣などで減少してしまいます。

食生活や生活習慣を整えることも大事ですが、不足分を確実に補うためには化粧品に含まれるセラミドが有効です。

ただし、セラミド配合化粧品と一口に言ってもさまざまな種類があって自分に合ったものを上手に選ぶのはとても難しいのが現実ですよね。

セルピュアのセラミドは、皮膚の専門家が監修した3種類のヒト型セラミドです。
プラセンタ、イソフラボン、ビタミンC誘導体などの有効成分も高配合。敏感肌でも使えるお肌にやさしい処方です。

セラミドの保湿力を実感してみたい方はおすすめですよ。