レーザー治療による美白効果とは?レーザー治療の種類や効果とは

レーザー治療を受けている女性 美白

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

美白美容液など試してみて効果が出てくれば良いのですが、中々効果が出てくる事がなく、長年に渡って美白美容液などを次々とお試しなられた経験があるのではないでしょうか?
目立ち始めたシミに悩みながら日々過ぎていき、気付いたらあんな箇所にもこんな箇所にもシミがあると、悩みもまた心に広がってきます。
そんな時にお友達から「レーザーに行けばすぐよ!」と声をかけてもらって敷居の高い美容皮膚科の門を叩き、レーザー治療を開始する女性も多くいらっしゃる様です。
お値段や副作用などの疑問も沢山あると思いますが、今回はそんなレーザー治療についてまとめてみました。

肌のレーザー治療とは

現代では技術の進歩によって非常に手軽な美容施術法が数多く確立されております
また、数多くプチ整形も行われており、ニキビ跡の除去から美容化まで様々に応用されます。
ヒアルロン酸の注入などはその良い例になります。

軽い麻酔は注射への不安を和らげるため、皆さん気軽にレーザー治療されているのが現状です。
女性なら一度はもっと綺麗になりたい、スリムになりたい、いつまでも美しいままでありたい、そんな風に想像したり考えた事ってありませんか?

皮膚科で行うレーザー治療は目的やお肌や症状に合わせて、一回の照射で終了する場合と数ヶ月空けて数回、または1年以上の長期間継続の場合がありますので、医師の説明を十分理解してから医師の指示のもとスタートします

レーザー治療中の女性

毛穴のトラブル解決法として、レーザー治療のメリットおよびデメリットなどを分かった上で迷われている方にはレーザー治療はよりおすすめです。

実際に治療法と皮膚科探しが重要ですが、信頼出来る医師のカウンセリングや相談などで納得がいき、希望に合った自分に合う治療法により、透明感ある瑞々しい生まれたての美肌を今こそ実現する事が出来るのです。

レーザーはかなり弱いパワーレーザーを照射し、お肌に負担をかけずに少しずつメラニンを破壊をします。
皮膚の深部にレーザが届く事によってコラーゲンの生成を促し、ハリのある美肌づくりに有効な成分もたっぷり行き届きます。

毛穴の引き締めなど肌改善も期待する事ができ、肝斑やシミ、色素沈着を改善してお肌のトーンアップ(白くて明るい肌)の実現によってハリのある透明感ある美肌づくりが出来るのです。

痛みは人によって異なりますが、一般的には蚊にチクっと刺される感覚に似ているそうです。

肌のレーザー治療の種類とは

お肌のレーザー治療は一言で言えないほどの種類があります。

  • ロングパルスYAGレーザー
  • フォトセラピー光治療
  • 炭酸ガスレーザー
  • フランクナショナルCO2レーザー
  • アレキサンドライドレーザー

など

自身の感じる痛みの度合いや完治に至るまでの施術頻度料金などの違いがあるため、事前にリサーチしておきましょう。

レーザーの種類はそれぞれのクリニックでの呼び方は違ってきますが、大きく分けて3つのレーザー治療のタイプがあります。

  • 肉体的なダメージを与えずに肌表面を削って皮膚に光を照射するタイプ
  • 肌の表面を削って跡を消し去り、ニキビ痕治療の絶大な効果が期待する事が出来るタイプ
  • フランクナショナルと呼ばれる真皮層に点々と細かくレーザーを照射していくタイプ

それぞれ3つのタイプには痛みがあるとか、効果は高いけど元の皮膚の状態になるまでの時間が長かったり短かったりの違いが生じてきます。

カウンセリングを受けて最適な方法を診断して頂き、計画を立てて治療していく必要があります

レーザーは効果が出るのが早いので人気が高いです。
クリニックによって設置しているレーザも種類が異なってきますので、サイトなどの体験談を参考にしてカウンセリングの際に医師とよく相談し、検査を受けて判断しましょう。

レーザー治療の効果とは

お肌の深層部分まで届くレーザーを当てる事でしっかり細胞を刺激して、毛穴の根本から改善する事が出来るため高い効果を発揮し、実感を強く持つ事が出来るのです。
気になる部分だけをピンポイントで治療する事が出来るため、短時間での治療が可能です。

レーザ治療の中で厚生労働省医療機器製造販売承認の「エンライト」はシミやくすみ、トーニング治療など、総合的な美肌治療を可能とします。

ピコレーザーは日本人のお肌に合わせて低出力で、短い照射時間でシミやくすみなどの肌トラブルにしっかりアプローチして改善します。
低出力なのでお肌への負担と痛みを最小限に抑えて、ダウンタイムの軽減が出来るメリットがあります。

医師の手

美容液などで長期間に渡って使用して効果を得られないよりも、レーザー治療で短期間に治療し、経済的にメリットを出しながら最先端の機械を使用する事が出来ますので、まさに女性が求めている美肌を手に入れる事が出来るです。

当然の事ですが医師が一緒にケアしてくれる事が安心材料のひとつです。
長期レーザー治療の場合、一般的に全ての治療が終わるまでに約半年程です。

計画的な治療はお肌にまるで雨の様に肌に点でレーザーを当て、しっかり皮膚の奥までレーザーが浸透します。
1回の治療で約5%から15%ほど皮膚の再生を促し、結果的に肌にハリが出てツルツルで透明で美しいお肌を実感するこちが出来るのです。

レーザー治療の危険性は?

フラクショナルCO2レーザー治療のリスクとして表面に傷は出来ないのですが、熱変化によって皮膚は微小な範囲で火傷状態となり、治療時に軽い痛みを感じる事があります。

皮膚の治療過程はレーザー照射の翌日は軽い火傷の様な状態になり、3日間程度赤みが生じ、一週間程度は皮膚の表面の乾燥やガサつきが出てきます。

一時的にごく小さい細かな疲痕が多数生じるので気になる事が多々あります。
治療中は医師の指示に従い、スキンケアをしっかり行っていきましょう。

包帯を巻いた手

特に日焼け止めは必須です。
治療中に他の光治療をすると色素沈着が生じる可能性が高くなるため、IPL・レーザーの並行は出来ません。
レーザーの照射時に輪ゴムでやや強く弾かれている様な痛みがあります。

痛みの強い時に表面麻酔を塗布してから治療する場合は別途数百円かかります。
レーザー照射によって表皮のメラニン細胞を刺激するため、治療後の日中にはサンスクリーン必須です。

日焼けし過ぎてる方や肌荒れが強い方、光アレルギーのある方は医師とのカウンセリングを通してよく相談しながら指示を理解して実行します。

どれ位の期間がかかる?

紫外線は年中降り注ぎトラブルの悩みは尽きません
ファンデーションやコスメで隠せなくなった顔のトラブル対策にはレーザーで治療を受けている方は今や数多くいらっしゃいます。

レーザー治療は個人のお肌レベルに合わせて行いますが、シミやアザ除去の期間はお肌の状態によって異なってきます。
1回で終わることもあれば最低でも2~3回かかるものもあります。

カレンダー

治療後のアフターケアも最低でも3ヶ月は継続します
老人性色素斑(日光性色素斑)、脂漏性角化症(老人性いぼ)、雀卵斑(そばかす)、真皮メラノサイトーシス(両側性遅発性太田様色素斑)などが、適応疾患となります。

疾患によって1回の治療で消えてしまうものもあれば、最低でも4~5回のレーザー照射が必要な疾患もありますが、殆どの場合3~4ヶ月で色が抜けてきます

疾患も肌質も様々ですが、カウンセリングと相談で治療の計画を立てますので良く理解して納得の元、ある程度長期間の治療との覚悟と余裕をもって臨むのが一番本人が納得いく結果となります。

どの位費用がかかる?

シミ取りレーザーの治療に掛かる費用ですが、一般的な相場として1回で数千円から4万円程度になります。
レーザーの種類やシミの大きさによってお値段が変わります。
3mm程の小さいシミ取りは3~4千円程度、1cm以上のシミになると8千~1万円位です。

美容クリニックは1cmのシミだと2~3万以上になるケースもあり、1cmのシミに対しては3~4万円位の相場と考えておきましょう。
高級なセレブ向けのクリニックか悪質なクリニックは相場を超えると思って間違いないです。

電卓

中でもQスイッチビーレーザーはお値段が安く大変おすすめです。
2mm以下で3千円程、1cm未満のシミは8千~1万円が相場となります。

クリニックによって3万円以上の金額になるのが2cm以上のシミです。
また1.5~2倍の金額になってくるYAGレーザやQスイッチビーレーザーもあります。

2mm以下で4~6千円、大きなシミは2~4万円までと値段も幅広く高くなり、麻酔クリームなどのオプションやアフターケアについてのお値段や麻酔クリームは数千円かかります。

最終的にいくら費用が必要になるかを考え、医師とのカウンセリングを通じてお値段について詳しく検討する事が必要です。

気になる方は一度レーザー治療を

いかがでしたでしょうか。

お肌の悩みは年代を重ねるにつれて多くなってきますね。
毛穴のトラブル、シミ、そばかす、肝斑等々、年を重ねる度に多くのケースは限りなく個人のお悩みも深くなったり広がってきます。

レーザー治療と光治療はどちらも光による治療になりますが、レーザーが特定の波長の光のみを増幅して照射するのに対して、光治療は全波長の光を反射して治療しますのでレーザー治療より静かなイメージです。

レーザー治療後の女性

シミ、茶あざ、赤あざ、脱毛などの目的を絞ればレーザー治療は効果が高くなります
一番期待する事が出来る老人性色素斑は黒から茶色い色素に反応するmini-Gentle LASE、the Ruby nano Qレーザーが一般的に使用されており、大きな効果を上げています。

そばかすとシミの見分けもきちんとしながらクーポンなどの確認もしてみて下さいね。
痛みに関しては脱毛をやられた方でしたら脱毛より痛みは少ないそうです

光は強い見たいですので、びっくりするかもしれません。
アイガードをしていても光が強いのが何となくわかるそうですが、痛みの心配はなく、お肌もトーンアップして明るいイメージが良いと好評です。
人生で一度はチャレンジしても良いですね。

 

医療機関・クリニックに関する美白記事はこちら
皮膚科で受ける美白になれるピーリングとは?ピーリングのメリットとデメリットは?

美白点滴・注射でお肌に栄養補給!驚きの効果と注意点をお教えします。

美白のために医療施術を頼るには!?全身美白の為に美容外科や美容整形で受けられる治療とは?

美白脱毛で美肌・美白肌へ!美白脱毛の種類とその効果とは?

おすすめの美白アイテムはこちら
「メディユース ホワイトフレッシュピーリングジェル」の成分とその効果とは?

ルミナピールの効果と口コミは?手の甲専用ピーリング剤って何?

”カリスマエステティシャン”が作った!ニューピュアフコイダン