『実践レビュー』話題の新くろあわわの成分と効果的な使い方を徹底検証!

くろあわわトップ2 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

TVや雑誌でも数多く取り上げられ大人気の「どろあわわ」。
お肌の悩みを抱える女性にとって強い味方ですよね。リピート率もとっても高いようです。

そんなどろあわわの姉妹品が新たに誕生しました!

その名もくろあわわ
どろあわわのパワーアップ版だと思ってください。

「Wの黒成分」でごっそり落とすと紹介されていますが・・・。
黒成分って? 実は炭のことなんです。

炭にはすごい吸着力がありくろあわわには、やし殻活性炭と泥炭という2種類の炭が配合されています。

毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂などしつこい汚れを炭のパワーで取り除くことができるみたいです。

口コミでも評判になっているくろあわわですが、実際に使ってみないとどんなものかわからないですよね。

というわけで、この「くろあわわ」実際に使ってみました!

使ってみての感想、気付いたことも含めていろいろ書いていきたいと思いますので、
みなさん参考にしてみてくださいね。

くろあわわ使ってみた!

商品はこんな感じで送られてきました。

くろあわわの商品画像1

泡立てネットや商品説明のチラシ、泡立てる際の手順等詳しく記載されていました。

入れ物は半透明の袋タイプで、最後までしっかり使い切れるのが良いですね。

くろあわわの商品画像3

テクスチャ

くろあわわの商品画像4テクスチャは結構しっかりしていて固めでした。
色は黒に近いグレーの色でした。びっくりです。くろあわわの商品画像5

決して軽くはなく、どちらかというと重い感じです。
ずっしり感がある印象でした。

泡の特徴

くろあわわの商品画像6泡立ちづらくはなかったけれど、少量の水では泡立ちが足りないと感じたので、水を増やしました。

やはり水だと泡立てが足りないように感じたので、泡立ての際は水よりもぬるま湯の方が良いと思われます。くろあわわの商品画像7

泡立てた時はかなりもっちりしていて弾力のある泡です。くろあわわの商品画像8ひっくり返しても落ちないほど、肌への吸い付きがありました。
肌への密着感がとてもすごく、洗った後も突っ張りそうな印象はありませんでした。くろあわわの商品画像9

泡がずっしりしていて重くモチモチだったので、濃密すぎて泡ではなく硬めの生クリームみたいなイメージに近い印象を受けました。

クッションという表現でもよいかもしれません。

使った後どうなったか?

洗いあがりはしっとりなめらか

洗う前よりも水分量があり、クレンジングで落としきれなかったメイクもしっかりと落ちています。

心なしかくすみが取れたように思えます。

どろあわわ使ってみた後01

普段の洗顔よりもしっかりと洗えている気がしますが、いつもよりツッパリ感もなく、早くクリームを塗りたいという感じもありません。

ただ、手をしっかりと流していなかったときに若干のカサカサ感があったので、洗い流すときはしっかりめに流したほうが良いと思います。くろあわわの商品画像10

くろあわわVOICE

  • 年中毛穴に悩んでいるのですがくろあわわを使ってから前より落ち着きました。
    しかも洗い上がりつっぱらなくこんな優秀な洗顔びっくり!!
    化粧ノリも良くなって肌の調子が安定してきました♪
  • 黒い洗顔で楽しい~。でも泡立てると白色へ。
    ネットで泡立てるとモコモコとした泡ができあがるので泡で優しくマッサージするだけ。
    洗顔後は肌がしっとりしているのが嬉しい限りです!
View this post on Instagram

 

🧖🏻‍♀️ いつも愛用している洗顔料のどろあわわから 新しく”くろあわわ”が出たよ👏🏻💓 @kenkoucorp 黒あわわは泥成分の吸着パワーが加わり 汚れごっそり吸着!😇 そしてどろあわわ独特の泡弾力がさらにup! 優しく洗うだけで、汚れがすっきり落とせるよ🤲🏻 保湿成分たっぷり配合だから 洗い上がりも乾燥しなくてびっくり🤤💓 保湿効果高いし透明感upして 美肌に近づいたかなぁ〜? 毎日の洗顔と保湿を変えてから お肌の調子が格段に上がりました♡ 美肌目指そう〜👶🏼 #スキンケア #美肌 #保湿 #リニューアル #保湿ケア #うるおい #洗顔 #目指せ美肌 #くろあわわ #新くろあわわ #濃密泡 #マンナン #泥炭 #ほぐし洗顔 #透明やわらか肌 #ヤシガラ活性炭 #米麴 #すっぴん #ツヤ肌 #毛穴ケア #PR

ななぴ🍑💓さん(@__nanapgram__)がシェアした投稿 –

保湿力がアップ! やっぱり、どろあわわ<くろあわわ?

  • どろあわわよりさっぱり感がありますが必要な油分を落としすぎている感じはないです。洗い終わった後はつるつる肌です。化粧水が浸透する感じが気持ちいい!
  • 泡立てネットにくろあわわをつけるともこもこできめ細やかな泡。その後優しく泡で洗顔しました。匂いは気になりません。肌が全くつっぱらずふわふわになれました。
View this post on Instagram

 

リニューアルした、くろあわわ〜 ( @kenkoucorp )✨❤️ さっそく、濃密泡を作って洗顔してみたよ。 こんなにもっちりな濃密泡が簡単に作れるから、 肌に触れずに優しく洗えるの。 米麴成分がお肌をしっかりほぐしてくれて、泥炭・ヤシガラ活性炭・100%植物性マンナンでさらに汚れをごっそり優しく落としてくれるとか✨ みて!もっちり〜✨ これから続けてみようと思う! #スキンケア #美肌 #保湿 #リニューアル #保湿ケア #うるおい #洗顔 #目指せ美肌 #くろあわわ #新くろあわわ #濃密泡 #マンナン #泥炭 #ほぐし洗顔 #透明やわらか肌 #ヤシガラ活性炭 #米麴 #ツヤ肌 #毛穴ケア #PR

KURUMI SHIRAKAWAさん(@kurumi_shirakawa685)がシェアした投稿 –

汚れがごっそり!肌はもっちり!

なかにはこんな厳しい意見も。

  • 泡が気持ちいいのでついつい長く洗ってしまいがちですが、長すぎると乾燥しちゃいます。洗浄力が強いのでお肌が弱い人には注意が必要かな?と思いました。
  • 小鼻の毛穴の黒ずみが悩みだったので、少しでも良くなればと思い使ってみました。しかしすぐに毛穴の汚れが取れるということはありませんでした。即効性は期待できないかも・・・。

くろあわわの効果

どろあわわシリーズから登場したくろあわわは汚れを落とすことにこだわった洗顔です。

新しく配合された3種の新成分でざらつきの原因となる余分な皮脂や古い角質を徹底的に吸着して
絡めとります。

しつこい毛穴汚れやにお悩みの方や、さっぱりとした洗い上がりを好まれる方におすすめです。

くろあわわ商品画像1

 

くろあわわの新成分

くろあわわ限定の新成分をご紹介しましょう。

1.ヤシ殻活性炭

スリランカ産のやしの実から作るやし殻活性炭はミクロ孔の大きな表面積により吸着性能が非常に高い成分です。

肉厚でニオイや有害物質の除去など、排水や排気の浄化分野でも優れた機能を発揮します。

くろあわわ成分画像1

2.泥炭

くろあわわ成分画像2
泥炭は毛穴より細かい微粉末なので毛穴の中まで入り込み余分な皮脂や古い角質を絡めとり、毛穴をお掃除してくれる手助けをしてくれます。肌に摩擦などの負担をかけることもありません。

くろあわわには九州地方の泥炭が使われています。

3.植物性マンナン粒

植物性100%のマンナンスクラブが古い角質やざらつきを落とします。

コンニャク芋から作られるクッションのような弾力のある成分が、泡の中を転がることで気になる肌のかさつきや硬くなった角質を優しく落としなめらかな肌へと導きます。

どろあわわ成分画像3

くろあわわはこんな人に

くろあわわはこんな方におススメです!

  • 肌のざらつきが取れなくてお悩みの方
  • しつこい毛穴汚れをとにかく落としたい方
  • すっきりとした洗い上がりがお好みの方
  • 年齢等により肌の硬さやごわつきが気になる方

お得な購入方法

 

くろあわわの商品画像2くろあわわの単品購入価格は2480円ですが、現在行っている「あなたの美肌応援プロジェクト」で、六回以上定期コースにて注文すると20%引きの1980円で購入できるそうです。

継続して使うことでさらに良い効果を体験できるそうなので、くろあわわに切り替えようとお考えの方には良いプランかもしれませんね。

続けて実感!肌はこたえてくれる

今回は「くろあわわ」について使ってみた感想や効果をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

一日の汚れをしっかりと落とせて、敏感肌の人にもやさしい洗顔料なので多くの方にピッタリの商品かと思います。

雑誌やSNSでも話題の商品なので、興味のある方は是非一度試してみてください。