YAECOスキンケア オーガニックカカオで保湿とエイジングケアができる?!

ヤエコアイキャッチ画像 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

「現在、肌悩みはありますか? 」というアンケートで93%の女性が「ある」と回答されたそうです。

また、20代の女性の肌悩みが「ニキビ」や「毛穴の開き」といった局所的なものだったのに対して、年代が上がるほど「ハリ・弾力のなさ」「しわ」といった肌全体の質感に変化していることが分かりました。

実際、肌悩みが過去10年で増えたという人が約8割にのぼっていました。
アンチエイジングは全ての女性の願いですよね。

今回ご紹介するのは「カカオ」を主成分にした化粧品です。
化粧品にカカオ?と思う方もいらっしゃると思います。
詳しく見ていきましょう。

なぜカカオをスキンケアに?

なぜカカオがお肌にいいのでしょうか?

ヤエコカカオ画像3
カカオから抽出されるカカオバターは優れた保湿力を持っています。
お肌の乾燥はもちろんシミ、シワといった様々な肌トラブルを解消へと導いてくれます。

さらに、カカオポリフェノールには活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があり、イジングケアの効果が期待できるのです。

ポリフェノールを多く含むといわれる赤ワインですが、含有量はカカオが大きく上回っています。

YAECOスキンケアについて

YAECOスキンケア商品について見ていきましょう。

オーガニックカカオ クレンジングミルク

肌になじませるとオイル状に変化する乳液仕立てのクレンジングです。

オイルの洗浄力とカカオバターの保湿力を兼ね備えたダブル洗顔不要のクレンジングミルクです。
まつげエクステンションにも使用できます。  (カカオバター・カカオエキス配合)

〈ご使用ステップ〉
クレンジングミルク(メイク落とし・洗顔) > モイストローション(化粧水) > モイストミルク(乳液)

ヤエコクレンジング画像

オーガニックカカオ モイストローション

カカオエキスをたっぷりと含んだほんのりチョコレート色の化粧水です。

カカオやアサイーなどのフルーツのうるおい成分が角質層に深く浸透し肌をやわらかくほぐしながらハリのあるみずみずしいお肌に整えます。  (カカオエキス配合)

〈ご使用ステップ〉
クレンジングミルク(メイク落とし・洗顔) > モイストローション(化粧水) > モイストミルク(乳液)

ヤエコモイストローション

オーガニックカカオ モイストミルク

カカオバターのやわらかなヴェールがうるおいをキープします。

カカオエキスやローズヒップエキスなどの保湿成分をたっぷりと配合しているので、水分と油分をバランスよく保ちハリつや肌へと導きます。  (カカオバター・カカオエキス配合)

〈ご使用ステップ〉
クレンジングミルク(メイク落とし・洗顔) > モイストローション(化粧水) > モイストミルク(乳液)

ヤエコモイストミルク

YAECOスキンケアの成分は?

次に、成分について見ていきましょう。

カカオバターの優れた保湿成分

ヤエコカカオ画像
カカオから抽出されるオイル成分カカオバターは少し変わった性質を持っています。

それは、常温では固形なのですがちょうど人肌の温度で溶け出す融点の低いオイルということです。

お肌の表面では体温で溶け広がり、寒い温度では肌をコートしうるおいを守る優れた保湿成分なのです。

カカオバターには、オリーブオイルに代表されるオレイン酸も含まれます。
オレイン酸には高い保湿効果があるため、乾燥肌の方のボディクリームとしても使われています。

カカオポリフェノール

カカオポリフェノール画像
カカオの成長過程で作られるカカオポリフェノール。
この成分は体内の老化の原因とされている活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があると注目を集めています。

抗酸化作用はシミやシワ、たるみなどの肌悩みを改善したり、紫外線ダメージから肌を守ったりするアンチエイジング効果をもたらしてくれます。

カカオポリフェノールをたっぷり配合したヤエコは揺らぎがちなお肌のキメを整えてふっくらと透明感のあるハリ肌を作ります。

オーガニック&ナチュラルなオリジナル処方

  • オーガニックフルーツの保湿成分
    フルーツ効 果

    CRANBERRY
    クランベリー
    (ビタミンEが豊富)

    クランベリー画像クランベリーはアントシアニンとプロアントシアニジンという成分を含んでいます。
    これらは抗酸化作用を持っており、皮膚の成分であるコラーゲンやエラスチンと結合しやすく活性酸素によるダメージを修復する働きがあります。
    ASAI
    アサイー
    (ポリフェノールが豊富)
    ポリフェノール画像アサイーに含まれるアントシアニンというポリフェノールは、老化の原因とされる活性酸素の発生を抑制しお肌の様々な問題を解決してくれる効果があります。
    お肌の調子を整えシミ、シワを予防する作用、体を若々しく保つ作用があります。
    ROSEHIP
    ローズヒップ
    (ビタミンCが豊富)
    ローズヒップ画像ローズヒップはバラ科のドッグローズなどの果実で、ローズヒップに多く含まれているビタミンCは私たちにとって最も身近なビタミンのひとつです。強い抗酸化力を持ち、血液中で活性酸素を除去するはたらきがあります。

オーガニックカカオをはじめ、自然な環境で育った植物由来の成分を積極的に採用しているようです。フルーツのみずみずしさが実感できそうですね。

  • 植物由来100%のナチュラル処方
    スキンケアも食べ物と同じようにお肌を通して身体に入っていくものです。
    YAECOスキンケアはカラダに優しい天然由来成分100%のナチュラル処方で作られています。
    石油系界面活性剤、パラベン、エタノール、合成香料等の成分は一切使用されていないようです。

天然製油の癒しの香り

ラベンダーやオレンジなど100% 天然精油の癒しの香りでホリスティックケア(バランスケア)へと導いてくれます。

YAECOフルーツ画像

癒し効果の高い天然精油を丁寧にブレンドした甘すぎない爽やかな香りは、ほんのり香る天然のカカオの香りとマッチして心までほぐしてくれるようです。

YAECOがお得に試せるチャンスです!

YAECOオーガニックスターターキットのご紹介です。ヤエコ価格表

YAECOオーガニックカカオ スターターキット

本体3.100円 → 2.750円+税

・植物由来成分99.8%

・初めての方限定

・送料無料

〈セット内容・約3週間分〉

  • オーガニックカカオクレンジングミルク 30ml
  • オーガニックカカオモイストローション 30ml
  • オーガニックカカオモイストミルク   15ml

YAECOオーガニックカカオを使ってみて

YAECOオーガニックカカオの口コミをご紹介しましょう。

クレンジングミルクの良い口コミ
乾燥が気になる時期はもっぱらミルククレンジング派です。
ミルククレンジングの中でもこれはかなり緩めで乳液っぽいですね。
肌に伸ばしやすいのでたっぷり使っています。

オーガニックのミルクタイプに惹かれて購入しました。
はじめはミルク状ですが肌になじませるとオイル化します。クレンジング完了がわかりやすくて好きです。メイクとの馴染みもよくツッパリ感もないので使い心地は最高でした
モイストローションの良い口コミ
ハーブ系のとてもいい香りに癒されます。
化粧水ですがとろみがあり乳液がいらないんじゃないかと思うくらい肌がしっとりと潤います。敏感肌でオーガニック系の化粧品が必須なので使いやすく助かっています。

チョコレート色の化粧水は初めてです。
プッシュ式でシャバシャバと出ますがつけるとシャバシャバではなく肌にぴったりくっつく感じでしっとりつきます。夏でも保湿したい私にはぴったりの化粧水です。
厳しい口コミ
モニターでお試ししました。
全身にも使えるしプッシュ式なので使いやすいです。私は乾燥肌なのでしっとりしているのはありがたいのですが、夏の暑い時期にはペタペタして感じる方もいるかもしれません。

ちょっととろみのあるテクスチャーで肌馴染みは良いです。
お肌に浸透していくのが実感できます。ただ、顔に付けたとき白い泡が残る時があります。
パッティングすれば消えますが忙しい朝だとちょっと面倒です。

素肌においしいカカオのご褒美を!

YAECOラスト画像

YAECOオーガニックカカオ」のご紹介をしましたがいかがでしたでしょうか?

熱帯のフルーツ、カカオ。
カカオといえばチョコレートの原料として有名ですがカカオの魅力はチョコレートだけではないようですね。

YAECOの主成分であるカカオバターは非常に優れた保湿力を持っています。
さらに、ポリフェノールやビタミンなどが豊富に含まれていて肌を健やかに保つエイジングケアのお手伝いをしてくれることも分かりました。

自然な環境で育ったオーガニックカカオを中心とした天然由来成分のみで作った保湿とエイジングケアを究めたYAECOのスキンケア化粧品。

お手軽なスターターキットでお試しになってみては?