自然と天然の恵みで安全に美白肌へ!野菜・蜂蜜・ハーブ・漢方薬で美白になれるのかご紹介します!!

ラベンダー畑にいる紫の服を着用した帽子を持っている外国人女性 美白

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

皆さんは毎日の生活習慣は正しく行えているでしょうか?
シミやくすみは肌の表面に起こるのですが、その原因は肌だけでなく体内から起こっている場合があるのです。
ですので、日常生活、特に生活習慣を見直す必要があります。
生活習慣が乱れる事で美白化粧水の効果が得られなくなり、美白ケアが十分に出来なくなる事もあります。
では、何故生活習慣と美白が関係あるのかを見ていきたいと思います。

美白のための生活習慣とは

美白のためにはどの様な事を普段から気を付けなければならないのでしょうか?

美白のための生活習慣では紫外線対策が重要

生活習慣で最も気を付けなければならないのが紫外線です。

美白化粧水を使用してメラニン色素の生成を抑えたとしても紫外線を浴び続ける事によってメラニン色素を更に生成してしまうため、化粧水の効果は無いと言っても良いでしょう。

紫外線を浴びる量や時間に合わせた対策を心掛けなければなりません。
対策としては日焼け止めクリームを塗りますがお肌に刺激を与える事もありますので、貴方のお肌に合っている日焼け止めクリームを選びましょう。

クリームや乳液で紫外線を防ぎつつ、日傘帽子などの紫外線対策アイテムを使用するのも有効です。

睡眠の環境も改善しなければなりません

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、睡眠中はターンオーバーが活発になる時間です。
ターンオーバーが正常になる事で紫外線によって生成されたメラニン色素が上手く排出され、色素沈着を起こす事もないでしょう。
ですが、夜更かしなど不規則な睡眠がターンオーバーを乱れさせる原因になっています。

歪んだ時計と不安そうにしている人のイラスト

また、現代はストレス社会と言っていい程沢山のストレスを感じているはずです。
その影響で睡眠障害に陥ってしまう方もいらっしゃいます。

睡眠が充実していなければお肌に大きな影響を与えてしまいます。
睡眠時間はしっかり取り、出来れば毎晩同じ時間に寝る事や熟睡出来る様な工夫をする事も大切になります。

ついついパソコンやスマホで夜更かしをする人は気を付けましょう。

お酒も美白に影響あり

お酒の飲み過ぎも睡眠環境と深い関わりがあります。

適量であれば血行を良くしてくれますがお酒の飲み過ぎは肝臓に負担が掛かり、アルコールを分解するために必要なビタミンB群が不足してしまうのです。
ビタミンB群は肌の生成に関わる成分ですので不足してしまうと肌荒れの原因になります。

肌が荒れてしまうと刺激に敏感になり、メラニン色素が多く生成されくすみやシミが起こりやすくなるのです。

以上の事をまとめると睡眠環境や食生活などの基本的な事が美白に非常に大きな影響を及ぼしているのです。
この事を踏まえ、ストレスの解消や運動も取り入れて生活習慣の段階から美白ケアを行なえるでしょう。

アルコールが肌に与える影響は乾燥だけではない?美肌効果のあるお酒は?

美白になるためのスキンケア方法とは?正しいスキンケアと習慣で目指せ美白!!

大地の恵み、野菜のパック!

トマト
女性の皆さんは顔のパックと言えば化粧品でしますが、野菜を顔に乗せたパックをした事はありますか?
ここではトマトを用いたパックをご紹介します。

トマトには肌トラブルを改善する成分であるビタミンC、カリウム、リコピン、クエン酸、カロチン、ルチン、ビタミンB6が豊富に含まれています。
トマトでパックすると肌の毛穴から浸透し疲れた肌細胞を元気にしてくれます

トマトの成分が美肌に良い効果があるのかと申しますと、トマトパックに含まれている成分が関係しているからなのです。

トマトパックをする前に

始める前にトマトを薄くスライスさせ、腕の内側にしばらく乗せておきます。

敏感肌の方はトラブルが起きない様にパッチテストを行って下さい。

作り方

  1. トマトをみじん切りにしてペースト状になるまですり潰します。
    ※ジューサーを使用すると便利です。
  2. ペースト状のトマトに卵白を入れます。
    ※卵白を入れる事によって粘り気が出て、お肌に乗せやすくなります。

アレルギーをお持ちの方はトマトだけでも大丈夫ですし、代わりにプレーンヨーグルトで代用すると美肌効果がアップします。

やり方

  1. トマトパックを顔に乗せて5分待ちます。
    ※作ったパックが残っていたら2回塗っても問題はありません。
  2. 5分経過したら洗い流して終了です。

どうですか?
これだけで肌トラブルを起こさない健康なお肌を手に入れる事が出来ますし、過剰な皮脂分泌も抑えられますのでニキビや毛穴が目立たなくなります。

また、日焼けでダメージを受けてしまったお肌を静める効果や、紫外線の影響で出来てしまった肌荒れやそばかすのトラブルを最小限に抑える事も可能なのです。

野菜のパック、一度試してみてはいかがでしょうか。

パックで紫外線の悪影響を突破!クレイパックや野菜パック、フルーツパックは効果があるの?

東洋の力!漢方薬で美白は出来る?

漢方薬
漢方薬と言えば風邪や病気をした際に病院で処方されたり、又は薬局で購入して体調を良くするイメージがあると思いますが、漢方薬で本当に美白は出来るのでしょうか?

最近漢方薬で美白対策をしたいと言う女性が増えてきています
漢方薬と聞くと素人の私達にとっては抵抗感のあるイメージが少なからずあると思います。

しかし、今は薬局で誰でも簡単に漢方薬は購入する事が出来ますし、沢山の種類の漢方薬が販売されています。

また、街中でも漢方の専門店が多く見受けられる様にも感じられます。
漢方と言うのは体を改良して美白が出来る仕法(しほう)であり免疫力をアップさせますので、血行促進に結ばれるのです。

血行が悪くなる事でお肌がくすんでいる方は血行を改善させる漢方を摂取すれば、非常に高い美白効果が期待出来ます。

どの様な効果があるのかを知りたい際はパッケージを良く見定めてから購入して下さい。

それに、漢方は冷え性を癒す効果もあります。
血行が良くないと身体が冷えるため美白になりたい方は冷え性を癒す漢方を試してみて下さい。

ブレンドは商品ごとに違いますので同等の漢方薬でもメーカーによって味は異なってきますので、出来る限り飲みやすい物をサーチしてから漢方をお試し下さい。

ビタミンCを摂るにはどうすればいいの?美白効果があると人気のビタミンCサプリ

蜂蜜を使用した美白方法とは?

蜂蜜と聞くとパンに塗って食べていると言う方が多くいるかと思いますが、蜂蜜を使用した美白方法はご存知ですか?
では、蜂蜜を使用して出来る美白方法とはどんな方法なのか紹介したいと思います。

蜂蜜パック

お肌に蜂蜜を塗るとどんな効果があるのか?

蜂蜜にはグルコン酸による殺菌効果(ニキビ予防)、保湿効果、ビタミンCによるメラニン生成の抑制効果、ピーリング効果(美白、角栓除去)など美白・美肌効果があります。
ピーリング効果殺菌効果に関しては興味のあるポイントです。

また、ターンオーバーを繰り返すとお肌が白さと輝きを増やす効果が見込めます。

蜂蜜パックのやり方

  1. 洗顔後や入浴後に大さじ1杯の蜂蜜を顔全体に塗ります。
  2. その上に10cm角に切ったラップを鼻と目を残してペタペタと何枚か貼ります。
  3. ラップをして5分待ちます。
  4. 5分経ったら蜂蜜をぬるま湯で洗い流し、化粧水で一度保湿を行い、乳液やクリームを塗り潤いを保ちます。

長い時間パックする事は避けて下さい。
ピーリング効果が効きすぎてしまうため5分間が適合です。

唇は渇きやすい場所ですので忘れずに蜂蜜を塗りましょう。
唇にラップを貼る必要はありませんが、舐め回さない様に注意しましょう。

ハチミツ

パックの他にローションやクレンジングにも使用可能

蜂蜜クレンジングではメイクを行った後に肌全体に蜂蜜を塗り込み、普段使用しているクレンジング剤でそっとメイクを溶かし合わせます。
メイクがクレンジング剤や蜂蜜に馴染んだらぬるま湯で濯ぎ、石鹸洗顔を行います。

蜂蜜ローションは精製水に蜂蜜ヒアルロン酸を浸して自作する方法もありますが、化粧水に蜂蜜を付け加える事をおすすめします。
ベタつき調整は蜂蜜の量を加減して作ってみて下さい。

敏感肌の方で蜂蜜を塗ると被れてしまうと言う場合があるため、事前にパッチテストを行って下さい。

パッチテストのやり方は腕の内側に1cm位蜂蜜を塗り、絆創膏を貼って丸1日放置しておきます。

1日経過後、洗い流して肌に痒みや赤みが無い様でしたら心配なく蜂蜜パックをする事が出来ます。

蜂蜜には殺菌力があり常温でも保存する事が出来ますので、蓋をしっかり締め冷暗所で保存して下さい。

どんなビタミンが美白にはいいの?ビタミンの種類と美白効果について解説!!

ハーブによる美白ケア

エキナセア
ハーブと聞いてどんな物をイメージしますか?
ハーブには様々な種類があります。
どんなハーブを使用すれば美白ケアが出来るのか想像でも難しいですよね。

今回はハーブでの詳しい美白ケアの方法が見つかりませんでしたので、西洋ハーブの美白方法をご説明して行きたいと思います。

エキナセア

キク科のエキナセアはアメリカやヨーロッパで風邪の加療に使用されているメディカルハーブです。

抗菌作用や抗ウィルス作用に優れており、老廃物を排出して免疫力を上げてターンオーバーを促す効果があり、お肌に関してはニキビを改善させ、炎症から起こる色素沈着の防止効果があります。

カルーナ(エリカ)

ツツジ科のカルーナには美白の有効成分であるアルブチンと言う成分が含まれており、アルブチンはシミやそばかすの元となるメラニンの生成を抑える効果があります。

モモ葉

モモ葉には炎症を鎮める効果があり、昔から皮膚トラブルに使用されていたハーブです。

抗炎症効果により日焼け後の赤みを抑え、抗菌作用があるためニキビの発症を防いでくれます。

キイチゴ

バラ科のキイチゴにはメラニンの生成を抑え、シミを薄くしたりビタミンCや老化を防止するポリフェノールが多く含まれているため高い美白効果があります。

西洋ハーブはインターネットや薬局でも購入する事ができ、サプリメントと一般医薬品に分類されている他、ハーブティーとして飲む摂取方法があります。

ハーブティ
その他にもハイビスカスティーローズヒップティーがあります。

ローズヒップには美白に良いビタミンCや肌の再生を促進するビタミンAが含まれています。

ハイビスカスにはビタミンC、リンゴ酸、クエン酸が含まれています。

ハーブティーはリラックス効果がありますので気分転換したい際に飲んでみて下さい。

ドリンクで紫外線対策!紫外線対策に効果があるドリンクとは?

自然の力で美白を目指しましょう!

ラベンダー畑にいる黄色の服を着用したストールを持っている外国人女性

今回は安全に美白なると言う視点で見てきました。

美白に近づくためには、先ずは生活習慣を見直す事から始めて下さい。

また、漢方薬でも美白が出来ますので、手軽で簡単な美白方法ですので気軽に試してみるのもいいでしょう。

美白方法やケアのやり方は沢山あります。
肌質は人それぞれ違いますので先ずは貴女の肌の状態を把握した上で、適している方法を見つける事が美白になるためのスタートラインだと思います。

必ず貴方に合っている方法はありますので、諦めずに綺麗な美白肌を取り戻して下さい。

 

貴女が使用している美白化粧水は安全ですか?手作り化粧水やオーガニック化粧水など身体に優しい化粧水をご紹介!

敏感肌の方必見!敏感肌でお悩みの方にも使用する事が出来る美白のための無添加・オーガニックボディクリームには?

おすすめの美白アイテムはこちら
保湿・潤い・白肌の3つのケアが同時にできる、魔法のパッククリーム「王妃の白珠」

”カリスマエステティシャン”が作った!ニューピュアフコイダン 

新発想のナイトクリーム「おやすみ中のご褒美」ってどんな効果があるの?!