オーストラリア発のオーガニック日焼け止めクリーム、ソレオ オーガニックスで紫外線から肌を守りましょう!

ソレオオーガニクスTOP 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

暑い日が続き紫外線対策が大変ですよね。

南極に近くオゾン層の薄いオーストラリアは日本の約5倍もの紫外線が降り注ぎ、国家をあげての紫外線対策、皮膚がん予防に取り組んでいる紫外線対策先進国です。

それと同時に豊かな自然に恵まれた大地を持つオーガニック先進国とも呼ばれてます。

今回ご紹介する「ソレオ オーガニックス オールナチュラルサンスクリーン」は、オーストラリア生まれのオーガニック植物と天然由来成分のみで作られた日焼け止めクリームです。
ソレオロゴの画像

こんな時、こんな方に

  • マリンスポーツやアウトドアでの紫外線対策に活用したい
  • オーガニックの日焼け止めを探している
  • 子供に優しく環境に配慮した製品を選びたい
  • 肌の乾燥は気になるが、白く残る使用感は苦手だ
  • 敏感肌にあうスキンケア効果の高い日焼け止めを使いたい

ソレオ オーガニックス とは?

ソレオ オーガニックスはオーストラリアや、アメリカなど環境保護に関心のある有名スポーツ選手や肌への負担を考える美容専門家から「肌にも環境にもやさしいオーガニックサンスクリーン(日焼け止め)」として支持され、2009年に日本で発売になりました。

ソレオオーガニクス商品画像
SPFとは?
UV-B波の防止効果を表す数値です。
紫外線を浴びた際に皮膚に赤い斑点ができるまでの時間を何倍に長く出来るかを表します。

国よってSPFの表記の最大値が異なり、日本は「SPF50+」が、オーストラリアやニュージーランドは「SPF30+」が最大値と定められています。

PAとは?
UV-A波の防止効果を表すものです。
SPFが肌が赤くなる原因のを防ぐのに対して、PAは皮膚の黒化が起こる原因を防ぎます。 PAは、日本化粧品工業で効果により、次の4段階に分けています。

PA+ ・・・・UV-A防御効果がある。 PA++ ・・・・UV-A防御効果がかなりある。
PA+++・・・・UV-A防御効果が非常にある。 PA++++・・・・防御効果が極めて高い。

ソレオ オーガニックスの特徴・効果

ソレオ オーガニックスサンスクリーンは天然由来成分100%にもかかわらず、高い紫外線防止効果があります。

独自の亜鉛技術と高い紫外線防止効果

肌に優しいミネラル成分の酸化亜鉛(紫外線反射剤)を使用し、紫外線を防止します。

白浮きしてしまう酸化亜鉛をソレオ独自の技術によりマイクロファイン粒子まで細かくして透明感のあるつけ心地を実現しました。

ソレオ太陽画像

100%天然由来成分の配合

オーガニック成分説明画像

オーストラリアは、自然療法が盛んな国です。

ソレオ オーガニックスは肌に負担をかけず、すこやかに保つよう天然由来成分100%で作られました。
14種類のオーガニック原料をメインとした保湿成分で乾燥から肌を守ります。原料の中には抗酸化効果があるブドウ種子油や、UVカット効果をもつテオブロマグランジフロルム種子脂などがあります。

環境にやさしい日焼け止め

ソレオオーガニックスは自然循環のサイクルに基づいた成分を配合して作っています。
天然由来成分100%で出来ているので肌にやさしく、環境にもやさしいのがソレオオーガニックスです。

ソレオオーガニックスの成分は、海や川などにいる微生物によってが生分解されます。

塗った日焼け止めを洗い流す時にも、専用洗浄剤を使わずに石けんで落とせるのも環境に配慮した日焼け止めであることを証明しています。

ソレオ成分表(不使用)

価格・購入方法は?

ソレオ オーガニクス オールナチュラルスクリーン
80g

販売価格 3500円(税込)

オーガニック先進国オーストラリア発!
100%天然由来成分の日焼け止めクリーム!
SPF30+ / PA+++!

汗と水に強いウォータープルーフ!

ソレオオーガニクス商品画像

お客様の声いろいろ

海で大活躍
今年に入って紫外線の強い南太平洋の海やアウトドアで紫外線からガードしてくれました。
紫外線に当たる20分くらい前につけるのが良いようです。海に入った後や大汗かいた後はつけ直したりする必要があります。

特に効果を感じたのは防水作用の良さです。ベッタリしている分、水に入ってもそう簡単に落ちないので海では本当に重宝しました。

ベタベタ感が苦手な夫も、首の後ろだけ頼まれてつけたらつけた部分とつけていない部分との差が歴然としていました。私も友人知人たちに「海に行ったのに全然焼けていないじゃない!」と言われました。

効果は言うことなし
保湿力および日焼け止め効果は言うことなしなので、使い続けます。

ほぼ一日外にいる日があり、あまりつけ直しできなかったのですが、まったく焼けることはありませんでした。ウォータープルーフ力もかなりあると思われます。

その分落とすのに結構しっかりオフできるモノを使ってきちんと落とさないと肌に密着した油分が残りそうです。

落とすのは若干大変ですけど、成分、効果ともにこれ以上のモノが見つからないのでしばらくは使ってみる予定です。

すこし油っぽいですが
すこし油っぽいですが、乾燥肌の私にはいい感じに肌に馴染みました。

朝、アルガンオイルでマッサージをして、化粧水、乳液そしてソレオを少々塗ってあげます。手に平でくるくると溶け込むくらい馴染ませた後で、顔に優しく乗せます。その上にBBクリームを塗って仕上げます。

夕方まで乾燥せずに過ごせます。私はこってり塗ってはいませんが、大量に塗った場合はクレンジングが必要だと思います。

オーガニックだから
確かに書いてある通り植物由来成分で作られたオーガニックな日焼け止めです。SPF30+でウォータープルーフはお出かけなどには助かります。

今まで使用してきたケミカルのものだと肌がむず痒く悩んでいましたが、これに変えてからは大丈夫です。

使用感に関しては植物由来のオイルが数種類配合されているだけあって塗った時は結構油っぽくなりますが、乾燥肌で昔から化粧ノリが悪いことに悩んでいた私としてはむしろこのくらいの保湿は有難いです。

夏フェスでも
リゾートで体にガッツリ使ってきました。
3泊4日炎天下の中ブラブラしたり、海で水着で遊んだりしました。

結果、全く焼けることはありませんでした。伸びがよくないこってりしたクリームなので、手のひら全体に伸ばして手のひら型のスタンプを押すようにポンポン体にのせていきます。そのあとに伸ばせば楽ちんです。

どんな日焼け止めでも塗り直しは必須かと思います。
私は、基本朝と昼2回は塗りその他汗をかいたり海に入ったりしたら必ず塗り直しました。

成分良好の良い日焼け止めだと思います。夏フェスでも効果抜群でした。

リピートします
スノボの紫外線対策のために購入しました。顔のみの使用です。

とても硬いクリームで使う前にチューブを「よく揉む・振る」をして混ぜてくださいと書いてあります。
成分が分離してしまうためだそうです。確かに、よく混ぜないとクリームとオイル成分のようなものが分離して出てきます。

ニオイですが、粘土のような感じでいいニオイではありませんが、私は全然平気でした。
使い心地は、とてもオイリーでテカっとします。塗った後は必ずティッシュオフをしないとすごいテカテカです。

好みも分かれるだろうし多少使いにくい部分もあると思いますが私は刺激もないし安心できる成分なので、とてもいい商品だと思います。アウトドアのときはこれからもリピートします。

天然由来成分で高い日焼け止め効果!

サンゴ礁画像
ソレオオーガニックスは、日本よりもかなり紫外線が強いオーストラリアで生まれたブランドです。

中でも今回ご紹介したオールナチュラルサンスクリーンは、SPF30+ PA++と高い日焼け止め効果があるにも関わらず100%天然由来成分を使っているところが魅力です。

さすがオーガニック先進国のオーストラリアというところでしょうか?
汗や水に強いウォータープルーフで、海や川などのアウトドアイベントでも大活躍してくれます。

お肌に優しい処方なので、小さなお子様と一緒に使えるのも嬉しいですね。

特に、オーガニック成分の日焼け止めで高SPFのものはなかなかありませんのでこれは要チェックですね。