ドルチボーレ・エセナの口コミと保湿効果成分とは?赤ちゃんからお年寄りまでデリケートな方へ

ドルチボーレトップ画像 美容

※Contents内をタップすると読みたい項目へ

あなたは肌荒れの悩みお持ちではありませんか?

特に季節の変わり目にはひどい肌荒れに悩まされる方も多いのではないでしょうか?
時には髪が肌に触れただけでも痒くなってしまう。つらいですよね。

今回ご紹介するのはベビースキンケアが専門のドルチボーレから誕生したエセナシリーズの化粧水です。
お肌にとても優しく赤ちゃんからお年寄りまで使えるそうです。

どんな商品か詳しく見ていきましょう。

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

こんなお悩みはありませんか?

困ってはいませんか?
季節の変わり目になると肌荒れを起こしやすい
入っている成分を調べないと怖くて試せない
配合成分を調べないと買う気になれない
自分に合う化粧品がなかなか見つからない
自分の髪が触れただけで肌が痒くなる

上記のチェック項目に当てはまる場合、お肌が本来持っているバリア機能が低下したマイナスの肌環境である可能性があります。

角質層内の天然保湿因子や細胞間脂質は加齢、生活環境、洗浄料などによって乱れがちになりお肌のバリア機能の低下につながります。

天然保湿因子とは?
皮膚表面の角質層の中にある約20種類ほどの物質の総称で水分を保つ大切な働きをします。赤ちゃんの肌がみずみずしいのは これが多いからですが、年齢とともに失われていくため同じ働きを持つ化粧品で補うことになります。
細胞間脂質とは?
角層内で角層細胞同士のすき間を埋めている脂質のことを指します。主にセラミド、脂肪酸、コレステロールのことです。細胞をしっかりと接着する役目を果たすと同時に肌内部の水分の蒸発を防ぐバリア機能も果たしています。

エセナ リペアローションとは?

肌が本来持っているバリア機能に着目して開発されました。

ヒト型セラミドやヒト由来の乳酸菌などを配合し、特定の時期に肌が敏感になる季節性敏感肌や乾燥性敏感肌などマイナスなお肌の環境を改善します。

本来赤ちゃんの肌へのやさしさにこだわるエセナシリースの化粧水なのでパラベン、石油系界面活性剤などは一切使用しておらず、家族みんなで安心して使うことができます。

ドルチボーレ商品画像
お肌のバリア機能画像

角質層をお手本にした成分を配合

リペアローションはお肌のバリア機能に欠かせない角質層(角層)に着目しました。

 ・3種類のヒト型セラミドを配合しました。

セラミド名称画像
  • NG・・・水分を保持するための高い能力を持つ。
  • NP・・・お肌の水分を維持して、シワを改善させる。
  • AP・・・お肌のシワを改善、新陳代謝を促進させる。

お肌のバリア機能に重要な役目を持つセラミド。植物由来や動物由来など様々な種類があるなかでもヒトのお肌に存在しているセラミドと同じ構造を持つものがヒト型セラミドです。

1本に75億個のヒト由来乳酸菌を配合

【肌フローラ】
お肌の上には数多くの皮膚常在菌が生息しています。皮膚常在菌はお肌のバリア機能を担うとされ、近年注目されてきています。

代表的な皮膚常在菌
  • 表皮ブドウ球菌(お肌の善玉菌表と呼ばれる皮ブドウ球黄色ブドウ球菌のような多彩な毒素を持たないが,様々な粘着物質を産生することにより,体に挿入された人工物に絡んだ感染症をしばしば引き起こします)
  • 黄色ブドウ球菌(人や動物など広く存在していおり、手指ニキビなどにいることが多いですが健康な人の皮膚にいることもあります。この細菌は毒素を作る性質を持ち、一度作られた毒素は加熱にも耐えることができます。。食中毒の原因となるものです)
  • アクネ菌(アクネ菌は空気に触れることを嫌う細菌です。そのため、空気に触れやすい環境では増殖することはありません。角栓で毛穴が詰まると空気に触れなくなるので増殖しはじめます。アクネ菌の住み着いた毛穴内部にエサとなる皮脂が溜まっていくことでさらなる増殖を招きます。)
  • マラセチア真菌(マラセチアは恒温動物の皮膚に常在する酵母です。通常は皮膚の正常フローラの中の寄生菌として存在していますが、しばしば皮膚疾患を引き起こすことが言われています。マラセチア脂質を要求するため脂質好性酵母とも呼ばれています)
こういった皮膚常在菌のバランスが健康な肌を保つのに重要です。

肌フローラバランスを整えるため、善玉菌とされる表皮ブドウ球菌を生み出すヒト由来の乳酸菌「エンテロコッカスフェカリス」を1本150mlに75億個配合しました。

水は非加熱天然水「天使の希水」を使用

天使の希水画像

化粧水の成分の中で最も配合量の多い「水」。ベースとなる成分であるからこそ、重要であると考えます。
水の良し悪しは水中に溶けている酸素の量の濃度で決まります。溶存酸素量が多いほど飲んでも美味しく長持ちします。また、溶存酸素濃度の高い水は(腸内フローラ)の働きを活発にして善玉菌を増やし免疫力を高める作用を持っています。
地下水を汚染する施設のない昔ながらの自然環境を残した非加熱天然水「天使の希水」を使用しています。

美のミネラルといわれるケイ素配合

ケイ素イメージ画像

ケイ素とはシリコーンの原料でもあるシリカのことで、地球上で2番目に多いミネラルです。
太古の藻類や水中のバクテリアなどが石灰化したもので水晶はケイ素純度99%の鉱物です。

土の中に多く存在するため土に根を伸ばして栄養を吸い込む植物や根菜類に多く含まれており、食物繊維の主成分となっています。

ヒアルロン酸配合

ヒアルロン酸イメージ画像

ヒアルロン酸は特別な物質ではなく、我々の体内にも存在しています。
体重70kgの人であれば約15gのヒアルロン酸を持っており、うち約3分の1が毎日の代謝によって入れ替わっているといわれます。

ヒアルロン酸は細胞の隙間、関節の間の潤滑液、そして眼の「硝子体」と呼ばれるゼリー状の部分などです。人体に存在する隙間を埋める成分ということになります。

細胞と細胞の間に多く存在して水分の保持やクッションのような役割で細胞を守っています。

家族みんなの肌にやさしさを

無添加へのこだわり画像

バリア機能が落ちてしまった繊細なお肌への負担を考慮し、下にある9種類の成分を無添加としました。

無添加の成分
パラベン・旧表示指定成分・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン・アルコール(エタノール)・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤

お得な購入方法は?

乾燥などの肌トラブルからお肌を保護し健やかに保つ保湿化粧水です。お肌をいたわりながらしっとり潤します。

赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。
男性の保湿スキンケアにもおすすめです。

ドルチボーレ価格画像

口コミいろいろ

ネットでの口コミを集めてみました。

口コミいろいろ
季節が変わると目に肌が痒くなることが多く、ネットで見つけたリペアローションを試してみました。ほどよくとろみのある化粧水でベタベタせずしっとり馴染んでくれます。(20代女性)

お肌が弱いので使える化粧品が少なく困っていましたが、この化粧水は無臭でやさしい使い心地が良いです。今後の肌がどうなるか楽しみです。(30代女性)

30代になってからはお風呂上りにケアせずにいると、乾燥がひどくヒリヒリするようになりました。こちらの化粧水はお肌にうるおいが感じられるので重宝してます。(30代男性)
口コミいろいろ
子供のスキンケアに使用しています。自分にも入浴後の保湿ケアに使っています。主人も入浴後乾燥しやすいので使わせてみましたが、匂いがないのでお気に入りのようです。家族で使えるのが嬉しいですね。(20代女性)

極度の乾燥肌です。年齢を重ねるにつれて皮脂の分泌が少なくなってきたのか、乾燥が悪化してきたような気がします。今回はじめてを使ってみましたが、肌がしっとりするような使い心地で気に入っています。(40代/女性)

肌のバリア機能の改善には時間がかかるようです。個人差はありますが日々のケアの積み重ねで内側からうるおい整った肌になります。顔全体に塗ったあと手のひらでハンドプレスするとより浸透されオススメです。(30代/女性)

無添加にこだわってつくられた化粧水なので、乾燥など肌トラブルからお肌を保護してくれるため敏感肌の方にもおすすめです。
お肌にすっとなじみ使用後はしっとりして肌が喜びます。

お肌に優しい!家族みんなで使えます

ドルチボーレラスト画像

お肌が本来持っているバリア機能はさまざまな条件で乱れてしまいます。

エセナリペアローションはお肌の機能が低下した「マイナス肌環境」にやさしくアプローチしていきます。
乾燥などの肌トラブルからお肌を保護し、健やかに保つ保湿化粧水です。お肌をいたわりながらしっとり潤します。

赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けるお肌に優しい保湿化粧水です。
ご家族みんなで使ってみてはいかがですか?